シェー体操のご質問「足首を回外させるのはなぜ?」

こんにちは、鷲見です。

今日も頂いたご質問にお答えする動画を作成しました。

頂いたご質問はこちら

シェー体操で質問なのですが、
首を回外させるとありますが、回外させると、
足首に力が入って緩みにくくなるのではと感じた
のですが、
回外させる理由はなぜでしょうか?」

という内容です。

タオル筋ゆるの解説でも説明したのですが、
膝から下は外向きがリリース(ゆるめる)方向です。

シェー体操でもそうですし、タオル筋ゆるでもそうなっています。

あと、セルフケアではないのですし、
受講した方しかわからないと思いますが、

リンパケアの上級のレッグアップもそうですし、
MRT(筋ゆる)基礎の足ゆるもそうなっています。

さとう式では、
いろいろな部分が適当なのですが、(回数なんかは本当に適当でいいんですよ。)
きちんとした意味がある部分もあるんですよ〜。

知りたい方、学びたい方は講習会へおでかけ下さい。
全国の優しいインストラクターの皆さんが教えて下さいますよ。

全国の講習会の開催予定はこちらから

関連記事

  1. 明後日の新大阪、無料講習会満席です。

  2. インプットしながら、アウトプットできる幸せ

  3. 頂いた感想をご紹介します。

  4. フレクサーソックスの変化|ゆるり堂のゆるゆるブログ

  5. 「色っぽい太もも」になるための「太もも対策」

  6. 「魔法のさすレッチ」のまとめ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。