腕は振られるものです。(システマのパンチ)

こんばんは、鷲見です。

今日は面白い動画を見つけたので、それを動画にしました。
「腕は振られるものです。(システマのパンチ)」です。

腕は振るのではなく、振られるように使うと
ものすごいパフォーマンスを発揮できます。

私は長年、軸を捻る動きをしてきた影響なのでしょうか、
腕を振る動きをしてしまうと、腰に痛みが出てしまいます。

しかし、腕を振られるように動くと、痛みは出ないです。

腕を振られるように動きたいのですが、
どうしても、長年の癖なのでしょうか、
テンポやスピードを早めると、ついつい痛みが出てしまいます。

これからまだまだ良くなっていけるので、
楽しみながら、していきたいと思います。

何らかの動き(特にスポーツをされている方)で、
首や腰に痛みが出るようだったら、
「ラグビーボール理論」を意識して、動かしてみてください。

いきなりは難しいかもしれませんが、
徐々に上手になっていきますよ。

関連記事

  1. アメブロのカスタマイズ

  2. 身体ケアの基本〜コレだけは抑えておこう〜

  3. 足裏のセルフケア

  4. 流行も収束

  5. ポンプとポンプは喧嘩します!

  6. 額や目尻のシワを防ぐセルフケア

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。