目の痛みが楽になるセルフケア

こんにちは、鷲見です。

今日もご質問をいただき、その動画を作成しました。

ご質問はこちら

初めまして、toco(ハンドルネームで失礼します)と申します。

さとう式リンパケアのお陰で、頭痛や吐き気を伴う肩こりから解放されました。

鷲見さんの動画は筋肉の画像付き解説があったりするのでとても分かりやすいです。

良い動画をアップしていただき、ありがとうございます!

本だけでは理解し辛いので動画は本当に助かります。

ですが、目の痛みがなかなか良くなりません。

基本の『耳たぶ回し』『シェー体操』『片手バンザイ』、

動画にある『目周り筋ゆる』をやっています。

やった時は少し楽になるのですが…。

私の目は、右が近視気味の遠視で乱視有り、左目が遠視で乱視有り、

それに老眼が入ってきたので、近くを見る時は眼鏡で左右差の視力矯正をしています。

それでも近くが見辛い左目を、右目がカバーしているため右目がすぐに痛くなります。

頬にも突っ張り感があり、耳の奥も痛く、眼鏡をかけているのも辛くなります。

目のムクミもひどいものです。

こんな症状が楽になるセルフケアがあれば紹介していただけませんか。

また、すでにアップされているようでしたら、教えていただけないでしょうか。

お忙しいと思いますが、よろしくお願い致します。

というわけで、
動画は「目の痛みが楽になるセルフケア」です。

メールの中でもおっしゃっていますが、
基本のケアで効果を実感しているようですので、
そのまま継続して欲しいです。

関連記事

  1. 無料講習会は楽しい♪

  2. さとう式リンパケアでニキビ跡の肌がどれくらい変化するのか?最終回

  3. 10月の講習会の予定、追加分(新大阪)

  4. 揉んじゃいけない!

  5. 30〜70代女性のお悩みランキング⑥ 「基礎代謝・新陳代謝が悪い」

  6. 今週の大阪遠征 初日

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。