さとう式リンパケア3つの基本「筋肉をゆるめる」

こんばんは、鷲見です。

今日はさとう式リンパケアの3つの基本の一つ、
「筋肉をゆるめる」の動画を作成しました。

さとう式では、理論がものすごく重要です。

ただ、物凄くシンプルです。
基本的に考えが3つだけなんです。

反復して学習すれば、
誰でも理解できるものです。

そして、嬉しいことに、
理論を理解できるようになると、
手技も上手になっていきます。

私は決して器用ではないし、
賢くもないです。

そして、施術家でもないですが、
それなりに手技も出来るようになってきました。

私でも出来たんだから、誰でも出来ますよ。

関連記事

  1. ポンプとポンプは喧嘩します!

  2. オスグッド・シュラッター病に「筋ゆる」

  3. 上体起こしはどうすればいいのか?

  4. 「実際に痛みが取れた」無料講座に参加した方の声

  5. 「日経ヘルス10月号」に掲載、顔の筋ゆるケア「キラキラグーパー」

  6. 6つの支持筋

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。