栄養補給だけじゃない食事の役割

こんばんは、鷲見です。

今日は「栄養補給だけじゃない食事の役割」
の動画を作成しました。

ダイエットをする上でものすごく重要な事です。

人は何故食べるのか?
痩せたいのに、何故、食べるのか?
頭は痩せたいと思っているのに、なぜ身体は食べたいと思うのか?

食欲のメカニズムが分かれば、
どうすればいいのかは、とても簡単です。

痩せようとはせずに、食事を楽しめばいいんです。

痩せようと思うと、ストレスを感じ、
ストレスから身体を守ろうと食欲が増えてしまいます。

しかし、楽しめばストレスが減り、
過剰な食欲から自然な食欲になります。

そうすれば、自然な体重になります。

ただ、重さが軽いだけの体重ではなく、
その人が腔(口腔、胸腔、腹腔)の機能を発揮できる体重になります。

その人に合った体重、それが一番機能的だし、健康的ですよ〜。

関連記事

  1. 11月セミナー開催日程(岡山県岡山市)

  2. 東京遠征 2日目

  3. 肋骨の出っ張りが気になる方へ、肋骨のセルフケア

  4. 坐骨神経痛におすすめのセルフケア

  5. 耳たぶ回しの対象

  6. 唾液と消化酵素が出るように整えていきましょう。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。