今月はフェイシャルのセルフケアをご紹介します。

こんにちは、鷲見です。

昨日から11月がスタートしましたが、
今月の動画は「フェイシャルのセルフケア」を中心に作っていこうと思っています。

 

237573

先日は、基本のセルフケア「耳たぶ回し」をご紹介しましたが、
このセルフケアが中心というか、基本になります。

さとう式リンパケアのケアは、
健康増進法であり、
フェイシャルでいえば、口腔機能の向上や改善方法です。

見た目だけの良さを求めているのではなく、

機能を発揮できる状態は、結果して美しい
=機能美を求めています。

フェイシャルのセルフケアは主に表情筋にアプローチしていきますが、
表情筋のアプローチの前に、
口腔機能向上のためには、咀嚼筋にアプローチするほうがより効果が高いです。

それは、咀嚼筋のほうが、表情筋より力が強いからです。

強い咀嚼筋からゆるめ、次に弱い表情筋をゆるめていくほうが、
効果的だし、効率的です。

今月紹介する予定のフェイシャルのセルフケアも、
まず「耳たぶ回し」を行ってからが、おすすめですよ。

作成する予定は
「リフトアップ」「スーパーリフトアップ」「あによべ体操」「フェイシャル特別」
「ファイスブラシケア(リフトアップ)」「フェイシャルブラシケア(フェイシャル特別)」です。

関連記事

  1. さとう式リンパケア3つの基本「支持筋は屈筋」

  2. ヒトの器官で最大の器官が新たに発見される

  3. ビフォーアフター写真のミス

  4. 今日は「天赦日+一粒万倍日」という吉日なんだそうです。

  5. 明日は2月最後のセミナーです。

  6. エネルギーは循環すると拡大する|島根県松江市 さとう式リンパケア プラ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。