2015年を振り返って。

こんにちは、鷲見です。

今日は大晦日、2015年最後の日となりました。

最後の日ということで、
Facebookで、今年一年を振り返ってみました。

まず、1月です。

相変わらず、大阪に出掛けているのですが、
「大阪9期インストラクター養成講座」の最終日でした。


今、活躍中のインストラクターの方が何名もいらっしゃいます。

インストラクターになってから、
まだ一年経っていなかったということにちょっとびっくりです。

そして、大阪の川島先生を鳥取市にお招きし、
「さとう式リンパケア上級講座」を開催していただきました。


受講した2人がインストラクターへと。
川島先生の講座の素晴らしさが分かりますね。

そして、
佐藤先生の「長生きしたければ、運動はやめなさい!」
が発売されたのも、1月でした。


仕入れ分はすぐに完売しました。

次に2月です。

木村先生の「ウォーキング講座」に参加しました。

そして、3月です。

この時期にはまだ
「YouTubeチャンネル登録数は500名」
だったんです。


1,000名も増えたなんて、有難うございます。

そして、4月です。

上級インストラクターに合格し、
「さとう式リンパケア上級講座」を初開催しました。


講座後、受講生さんと、
島根県唯一のインストラクターである田中井先生と一緒に。

そして、5月です。

5月は「大阪10期インストラクター養成講座」の最終日でした。
image
この期の最終日には1年ぶりに再開された方もいて、
とても興味深い日となりました。

そして、6月です。

生まれて初めて、奈良県に行きました。


インストラクター、MRTマスターの両方で同期の玉島先生に
リクエストを頂きました。

もう一つの初体験。
「動画ワークショップ講座」を開催しました。


講座後、ひこにゃんのお菓子で記念撮影です。

そして、7月です。

大変、貴重な経験だったんですが、
台風の影響で、岡山駅で待機しました。


結局、8時間いました。
この経験はもういいかな。

今では毎月お伺いしていますが、
初東京も7月でした。


東京のインストラクターの方は、とても優しい方ばかりです。

そして、8月です。

8月には「大阪11期インストラクター養成講座」の最終日でした。


鳥取市のインストラクター、青木先生、武田先生のお二人が
受講しました。

武田先生はこの後すぐに、
リバチルとして、川島先生のMRTマスターを受講。

鳥取市はますます盛り上がっていきますよ。

そして、「YouTubeチャンネル登録数が1,000名」となりました。


2015年の目標だったのですが、早くも達成したので、
「1,500名」に目標を修正しました。

そして、9月です。

大事件が発生しましたが、安心して下さい。
大丈夫ですよ。


この後に、事件が発生しました。

ただ、2015年の大事件で一番ではなく、
4月の大事件のほうが、ショックが大きかったです。

そして、10月です。

話題の「ハルザップ」を受講しました。


隣の鈴木先生の腕の凄さって。

人生初の北海道も10月でした。


たまたまだったらしいのですが、
ものすごいメンバーでの「北海道2期インストラクター養成講座」でした。

そして、「動画ワークショップ講座」をもう一度開催しました。


また違うメンバーでの講座でしたので、大変面白かったです。

そして、11月です。

佐藤先生が人生初の鳥取県だったとのことで、

鳥取県米子市で
佐藤先生の「モーニングセミナー」と「講演会」
が開催されました。


この日の予定は朝からで、怒涛の一日となりました。

最後に、12月です。

12月には、「大阪12期インストラクター養成講座」の最終日でした。


2015年だけで、
9~12期と多くのインストラクターが誕生しました。

2016年も多くのインストラクターが誕生すると思います。
今からとても楽しみです。

そして、年末の恒例行事「症例発表会」もありました。


来年は北海道です。

2016年は北海道の講座もしようと思っているので、
とても楽しみです。

そして、「ハルザップ」の2日目もありました。


まだ、ビフォー・アフター写真が届いていないので、
皆さんにご報告できていませんが、
届きましたら、ご報告しますね。

そして、まだハルザップは終わっていなくて、
今筋トレの検証中です。

こちらも合わせて、ご報告しますね。

そして、今年最後の講座は、
川島先生が主催するリバー・カフェにお呼ばれして、
「動画ワークショップ講座」でした。


大変雰囲気の良いグループでした。

川島先生を見習って、
こんなグループを作っていけたら良いなと思います。

こんな感じの2015年でした。
2016年はもっと良い年にしていきたいです。

これからよろしくお願いします。

関連記事

  1. 今日から6月です。

  2. 肩がこる仕組み

  3. 昨日は松江で無料講習会

  4. 今日は島根県松江市で講習会でした。

  5. 田んぼ理論〜血行不良ではなく、間質リンパの循環障害〜

  6. マイク・タイソンの動き

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。