さとう式リンパケアの基本「支持筋は屈筋」

おはようございます、鷲見です。

今日は日本海側から寒波が襲い、寒い1日のようです。

IMG_6526
私の住んでいる米子の今日の天気予報です。
最高気温は1℃のようです。

本当に寒い一日になるようですね。

ただ、私は今、大阪にいますので、
凍えることはなさそうです。

今日は「チャリティー練習会」です。

初のチャリティーということで、
少し興奮と緊張をしています。

「ドーパミン」を出しながら、
オーバーヒートしないように、「セロトニン」を出し、
楽しく過ごしたいと思います。

寒さなんか感じない1日になると思います。

練習会ということで、
さとう式リンパケア、、MRT(筋ゆる)を学ぶ上で、
とても重要な考え方をご紹介します。

「支持筋は屈筋」です。

筋肉は体を引っ張って、立っているのではなく、
支持しています。支えて、持っているのです。

今日の「チャリティー練習会」もそんな会になればいいな、
と思っています。

関連記事

  1. MRTマスター養成講座 徳島でスタート!

  2. 30〜70代女性のお悩みランキング⑦ 「内臓・皮下脂肪が多い」

  3. 先週は岡山県岡山市で「MRT(筋ゆる)講習会・練習会」でした。

  4. 田んぼ理論〜血行不良ではなく、間質リンパの循環障害〜

  5. セルフケアの効果について

  6. 写真忘れて、動画作成しました。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。