さとう式上級インストラクター合宿

おはようございます、鷲見です。

先週の木曜日、金曜日の2日間、
名古屋のメディカサトウで「上級インストラクター合宿」が行われました。

12651181_974064686019840_3283782847007598726_n

初日は10:00〜22:00
2日目は9:00〜18:00
という、長時間のスケジュールでした。

長時間のスケジュールだったのですが、
さとう式リンパケアの理論の再確認
インソール理論
インソール作成の実践
腕回しの練習とチェック
フェイシャル5ラインのチェック
バストアップのチェック
筆記試験
と盛りだくさんの内容で、

2日目の途中で
「18:00に終われるのかな?」
と不安になるくらいタイトになりました。

上級インストラクターという肩書があるので、
どうしても教える立場になることが多い、
というか、その立場だけになってしまうのですが、

参加者全員が受講生の立場になり、

佐藤先生に
「ここをこうして」と指導されながら、

「もう1回〜」
「はい、練習してきて〜」
とダメ出しされながら、

上級インストラクター向けの大変濃い時間を過ごしました。

佐藤先生、メディカサトウのスタッフのかた、
ご一緒させて頂きましたインストラクターの方々、
本当にありがとうございました。

12650950_917002201723432_7883264461102797940_n 12662697_917002211723431_1235809367453379003_n

 

関連記事

  1. MRTは面白い

  2. お手伝いに参加してきました。

  3. 東京で練習会でした。

  4. 童謡「肩たたき」は替え歌で歌おう

  5. 深めたい。知りたい。体験していきたい。

  6. 耳たぶ回しだって、「前回し」じゃなくて、「後回し」ですよ。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。