筋肉をゆるめる8つの条件

こんばんは、鷲見です。

昨日は大阪で主要4講座の練習会を行いました。

「リンパケア」も「MRT(筋ゆる)」も
筋肉をゆるめるということがとても重要です。

筋肉をゆるめるには、8つの条件があります。

全部を揃ってないといけないということではなく、
自分の得意なものを活かしていくと、
より上達しやすいと思います。

ただ、8つ目の「揉まない、押さない、引っ張らない」だけは、
いつもしていて下さいね。

もっと上手になりたい、
もっと効果を出したい、
と思っている方は、

自分の得意なものを見つけ、
それをどんどん上達していって下さい。

関連記事

  1. 「今日から9月です。」の記事のいいねがとても多いです。

  2. 「長生きしたければ、運動はやめなさい!」

  3. エネルギーは循環すると拡大する|島根県松江市 さとう式リンパケア プラ…

  4. 朝から元気!寝起きでできるセルフケア

  5. チャンネル登録数1,300名、あと200です。

  6. 立ちっぱなし、座りっぱなしの腰痛のケア方法

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。