とても暖かい日が続きます。すると、気になるのは・・・

こんにちは、鷲見です。

昨日、今日と、日本全国で暖かい日が続いています。

寒い冬が終わり、春を飛ばして一気に夏へ、と思うような陽気ですが、
寒の戻りがあるようで、まだ寒い日が続くようです。

この時期に暖かくなると、どうしても気になります。

「花粉症」

113401
昨日のニュース記事も
「日本人の3人に1人はアレルギー疾患、花粉症の意外な症状から大病に」
のように、花粉症に関するものがありました。

私も「花粉症」で、この時期になると、
鼻がムズムズして、鼻水が出てきます。

以前はここから、
鼻水が止まらず、鼻詰まり、
点鼻薬をしないと呼吸できなくなるほどでしたが、

今はここからセルフケアをしています。

決して、「花粉症」が無くなったわけではなく、
花粉が体内に入れば、反応物質が発生します。

通常であれば、その反応物質が原因で
鼻水、鼻づまりなどの症状が出てくるのですが、

セルフケアをすることで、
鼻水、鼻づまりなどの症状が出る前に、
原因物質がリンパ管へ排出され、

症状は出なかったり、軽くなったりするのです。

ちなみに、私の場合ですが、
上記のニュース記事の「口腔アレルギー症候群」の方が先で、
「花粉症」があとですね。

子供の頃から果物の殆どを口にすると、
口の中が痒くなってました。

それでも好きだから、
「かゆい〜」といいながら、食べてましたけどね。

関連記事

  1. 脚にもある黄金比率、「5:3:2」

  2. 「魔法のさすレッチ」で簡単開脚♪

  3. さとう式リンパケア講習会

  4. フレクサーソックス、驚きの威力

  5. 肩こりよさようなら~♪

  6. 準備するのはバスタオルだけです!誰でも簡単に肩こりを解消するケア方法

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。