今週は「入学式」シーズンでした。

こんばんは、鷲見です。

今週はFacebook上でたくさんの「入学式」を拝見しました。
096506
個人的なことですが、うちも同様に、
昨日、今日と2日間、それぞれ高校と小学校の「入学式」でした。

新生活のスタートという節目になりがちですので、
新しいことを始める方が多いです。

「さとう式リンパケア」でも同様で、
これから沢山の方が学ばれることと思います。

そこで、
「まず、何を知ればいいのか?」
と考えてみましたが、

「さとう式リンパケア」は理論がとても重要で、
まず、3つの基本の理論を知ることが良いです。

今日はその中の
「身体は腔で構成されている」
をご紹介します。

この考え方はとても興味深く、
皆さんよく聞くであろう「体の軸」というものに関しては、
「体の軸はない、もしくは、無限にある」と考えています。

よくわからないと思います。
混乱されると思います。

「でも、大丈夫ですよ。」
そして、
「安心して下さい。」

混乱は成長への第一歩です。
どんどん良くなっていってる証拠ですよ。

と言ってる私も未だに混乱しています。
一緒に良くなっていきましょう。

全国のインストラクターが様々な講習会を開催しています。
もっと学びたいという方は、
こちらから、お住まいの地域を検索してみてください。

関連記事

  1. 2月は過去最高数の「いいね!」を頂きました。

  2. 薪ストーブと運動

  3. MRTマスター練習会

  4. スノーボード、その後。

  5. 10月のいいねランキング

  6. 昨日も東京(東日本橋)でした。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。