睡眠時無呼吸症候群について

こんにちは、鷲見です。

今日もご質問をいただきましたので、
そちらにお答えする動画を作成しました。

頂いたご質問はこちらです

鷲見先生、初めまして。いつも動画をみています。とても勉強になります。
さてこちらに質問、お願いでいいのか迷いましたが、ぜひアドバイスいただきたいのです。
睡眠時無呼吸症候群があり、CPAPの器械がなくては眠れません。また酷いいびきや食いしばりもあります。ちなみに、体型は軽度の肥満でしたが、現在運動により普通です。首が前傾姿勢なので、なるべく体操したりリンパケアの一部を行って、いくらか前傾は改善し、食いしばりも軽減しています。
さとう式リンパケアや鷲見先生のテクニックで、何か有効なケアを教えていただけないでしょうか?どうぞよろしくお願い致します

回答の動画はこちらです。

関連記事

  1. 香川県高松市でセミナー開催

  2. さとう式リンパケアでニキビ跡の肌がどれくらい変化するのか?7日目

  3. ワッシー先生、ありがとうございました。

  4. 30〜70代女性のお悩みランキング⑥ 「基礎代謝・新陳代謝が悪い」

  5. 2日間の東京遠征でした。

  6. 初めて聞く単語、それは「おフェロ美ボディ」

コメント

    • ひろはろ
    • 2016年 4月 25日

    鷲見先生 ありがとうございますm(_ _)m
    質問させていただいただいた者です

    少しですがさとう式の理論を知って、睡眠時無呼吸は絶対得意分野だと思い質問させていただきました

    長年なので時間がかかると思いますが、結果をご報告します

    ありがとうございました(^-^)

  1. この記事へのトラックバックはありません。