自家中毒(周期性嘔吐症)について

こんにちは、鷲見です。

今日もご質問をいただきましたので、
そちらにお答えする動画を作成しました。

頂いたご質問はこちらです。

はじめまして。いつも動画を拝見させて頂いています。とてもわかりやすくて、本を見てわからなくても動画をみるとわかるので助かっています。
今日は質問をさせてください。5歳の息子が周期性嘔吐症(自家中毒)で、2歳くらいからよく吐きます。保育園で行事があった後や風邪をひくと吐きます。点滴されている姿をみると本当にかわいそうです。何か良いセルフケアはありますでしょうか。
そして、私は偏頭痛持ちで、特に、排卵日、生理前、生理中、生理が終わる直前がひどいです。ちなみに私も昔は自家中毒でした。何か良いセルフケアがあったら教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

回答の動画はこちらです。

私自身、今日のテーマである「自家中毒(周期性嘔吐症)」について、
何も知りませんでした。

ですので、どんな状態なのか、調べてみましたが、
「ケトン体が急増することによる中毒症状」
ということが書いてありました。

原因は分かっていませんが、
「肉体的、精神的な疲労、ストレス」が
トリガーになることが多いのだそうです。

最近、話題になっている「ケトン体ダイエット」って、どうなんでしょうね?

関連記事

  1. 来週の岡山での無料講習会、残り僅かです。

  2. オスグッド・シュラッター病に「筋ゆる」

  3. 昨日はセルフケア講座でした。

  4. 頂いた感想をご紹介します。

  5. 二日酔いにおすすめのセルフケア

  6. 10月の講習会の予定(岡山県倉敷市・島根県松江市)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。