大阪遠征3日目

こんばんは、鷲見です。

今、大阪から米子への帰宅の途中、
新幹線の中でこのブログを書いているのですが、

今回の3日間の大阪遠征はいろいろあって、
興味深い遠征になりました。

まず、初日は「リンパケア講習会」と「練習会」でした。

開催は「無料講習会」と「上級講座」
「初級練習会」「上級練習会」でした。

13151624_490691311123501_3732846522648539951_n

上級講座を受講していただいた、
モチリンで有名な山口さんと一緒に記念撮影。

2日目は、「大阪15期インストラクター養成講座」の見学と、
「インソールセミナー」の受講でした。

大阪15期は、私が3日目、4日目を担当しますので、
まだ始まってもいないのに、
何だかそわそわする見学になってしまいました。

その後は、インソールセミナーで、
インソールだけでなく、テーピングの技術など、
新しい物も吸収できました。

インソールを学ぶために受講したのですが、
インソールよりテーピングで
いろいろなことが出来るかもと今からワクワクしています。

IMG_7027

インソールセミナー受講生の皆さんと一緒に記念撮影。

そして、最終3日目は、「MRT(筋ゆる)講座」「練習会」でした。

今日は朝8:30からみっちりと
「無料講習会」「基礎講座」「応用講座」
「基礎練習会」「応用練習会」を開催しました。

本日はマスター受講中の方が大勢いらっしゃり、
課題提出のためのビフォーアフター写真の撮影をしたのですが、

2年前は自分も課題提出のため、
施術して、撮影してたな〜、と懐かしくなりました。

もう一度こういう思いをしたいと思っていても、
中々そういう機会はありません。

受講できる講座はだいたい受けてしまっているので、
と思っていましたが、
セルフケアマスターは受講していませんでした。

セルフケアマスターになれば、
自分のマスターさんにセルフケア講座のテキストなど、
提供できるものが多くあるので、

良いかもしれないかも?と思いつつも、
やっぱりいいかな〜、なんてうだうだと思っていましたが、
新たに学べる場ができました。

セルフケアマスターと同じく、3ヶ月の講座になりますが、
どんな方が動機になるのか?

今からとても楽しみにしております。

関連記事

  1. さとう式漬けの1週間でした。

  2. 姿勢や舌位が良くなる「足指ワイワイ」

  3. 今まで知らなかったのが残念です。

  4. 眼精疲労・ドライアイにおすすめのセルフケア

  5. とても暖かい日が続きます。すると、気になるのは・・・

  6. リンパケアに大切な筋肉

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。