左の腰と右の腕が痛いという方のケア

おはようございます、鷲見です。

 

今日もご質問をいただきましたので、

そちらにお答えする動画を作成しました。

 

頂いたご質問はこちらです。

 

わっしー先生。初めまして。

突然ですが、個人的なご相談で申し訳ありません。

風邪を引いて一日中寝込んだ翌日、ギックリ腰の初期症状らしきものを体験しました。右手でゴミを捨てようとしたところ、左側腰から横に痛みが走りました。

以前から右上腕に時々、痛みを感じてたのですが、とうとう、後ろに右腕が回らなく《ブラジャーのホックを後ろで留めれなく》なってしまいました。

片手バンザイとシェー体操をしてますが、右腕の痛みは変わらず状態。

右腕と左腰。何をやると良いでしょう?

因みに、営業職なので、荷物運び・車の運転・パソコン操作などで体を酷使してます。

 

 

「痛い」という場合は、決して無理をせずに、

ケアするようにして下さい。

 

「片手バンザイ」や「シェー体操」はとても効果的なセルフケアなのですが、

効果があるからといって、無理をしたり、痛いのを我慢してまですると、

良くないですし、場合によっては、より痛くなってしまいます。

 

痛みが出ない範囲でするのか、

「キラキラグーパー」でケアする。

 

そして、痛みが出なくなったら、

「片手バンザイ」や「シェー体操」をしていく。

 

という具合が良いと思います。

 

普段から身体を酷使したり、頑張っている方は特に気をつけて下さい。

「(これくらいなら)大丈夫」とついつい無理をしています。

 

全く痛みがないところでするのがゆるめるにはとても大事です。

 

それでは、また明日

関連記事

  1. 喘息とリンパケア

  2. 動きについて考える

  3. 来週の岡山での無料講習会、残り僅かです。

  4. 今日は名古屋で症例発表会です。

  5. 優しいタッチの骨格矯正でマイナス10歳。

  6. またまた嬉しいご報告です。

コメント

    • 日下朋代
    • 2016年 5月 26日

    鷲見先生、初めまして。
    さとう式に出会って、沢山の方に紹介していた所、最近は痛みのある方などとの出会いもとても多く、来週先生の講座に申し込みいたしました。

    私の友だちなのですが、右の首から右腕のしびれに悩まされています。
    病院からの診断は、首のヘルニアとだけ言われたそうで、右の首の痛みと右の腕がしびれています。病院からは、かなり強い痛み止めが出ております。
    何か自分でできる痛みが緩和されるセルフケアなどありましたら教えていただきたいです

  1. この記事へのトラックバックはありません。