股関節の痛みについて

こんばんは、鷲見です。

 

今日もご質問をいただきましたので、

そちらにお答えする動画を作成しました。

 

頂いたご質問はこちらです。

 

初めまして!

福岡在住の、〇〇と申します(Facebookは旧姓のまま<〇〇>にしてます💦)

いつも動画を楽しみに、というかとても分かりやすくなるほどー!と思い頷き自分なりに納得ながら拝見してます!!

私はさとう式の初級上級のみを受けた者です!

そこで突然で失礼とは思いましたが、相談というか回答いただきたいことがあります!

なぜか、たまに右脚股関節(付け根)部分が歩いたり、しゃがんだり、椅子に座った状態で右脚をパタンパタンと左右に倒すと痛むときがあります。

どうもその股関節からの痛みは、内ももの筋?筋肉?に筋ばってつながっている気もしてます。

付け根が痛くなったとき、腰かけて脚を伸ばして内ももを触ると痛みが多少連動してるように感じることが最近あったので。

整形外科行っても湿布出されただけで骨には異常なさそうでした。。

頻度としては月に数回。不定期。

昔は年に数回や、数年に1度程度でした。(初めて気になり出したのは20歳だった10年前だったかな)

で、気付いたら治ってます。

でも今日も近所まで荷物抱えて歩いてたらまた痛くなり。。

さとう式で治りそうやけどどんなケアをやると効くのか分からないので、是非動画かなにかで解決ケアを教えてもらえないでしょうか!!!!!

ちなみに補足ですが・・

私は2年半前に仕事の激務で自分を犠牲にして頑張りすぎたのか、心身バランス崩しました。現在仕事も辞めニートでリハビリ中です。。

抑うつ、不安障害、パニック症のような症状(息が苦しくなったり、今までなんともなかった場所や時に不安になったり、動悸がしたり)、自律神経失調(肩、首、背中、めまい、体の過緊張、倦怠感、疲労感、胃腸の不調、etc)

等、毎日日替わりで不調のオンパレード苦しいです。

これらの不調も脚の不調と少しは関係あるのかな、、

関係なくてもとにかく不快なところを取っ払いたいのです!!

私はとにかくまずは自分が元気になって、夢を叶えたいです!

体調不良のため挙げれてない結婚式、新婚旅行、薬(漢方と、たまに精神安定剤)を早くやめて(特に安定剤を…(´д`|||))妊活をして子宝に恵まれれば幸い。恵まれなければそれなりに楽しくいきる!

というみなさんにとっては当たり前なことが私には大きな夢です!

ほかにも沢山さやたいことあります!さとう式関連のことも。

そのためにまずはさとう式を身に付けて元気になりたいです!!!

さとう式に2014年2月ごろに初めて出会い、何をしてもすぐ岩のようになってて苦しかった肩こりや首こり背中こりレベルが100→30~50に下がりとても救われた経験があります!なのでまだまだひよこですが勉強して続けていきたいです!

鷲見さんの動画、本当にわかりやすくて何度も救われたので、ぜひご回答いただけませんか!!

長文になりすみませんでしたが、私によろしくお力をかしてください!!お願いします!!!

 

 

 

関連記事

  1. 今後の初級講座がレベルアップ

  2. 年齢に出やすいパーツ「首」を「美首ケア」で見せたい「首」に♪

  3. 今日も頂いた感想をご紹介します。

  4. 痛みを取るセルフケア「キラキラグーパーマジック」

  5. ギックリ腰のセルフケア(キラキラグーパー)

  6. 愛媛県松山市・岡山県岡山市での講習会

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。