セルフケアの効果について

こんにちは、鷲見です。

 

今日もご質問をいただきましたので、

そちらにお答えする動画を作成しました。

 

頂いたご質問はこちらです。

 

約一年前にこのリンパケアに出会い、それから書籍と無料講座を受けて実践してきましたが、なぜか効果がありません。むしろ一年前より10キロも太ってしまいました。病気持ちのため食事などは制限がありますし、食べ過ぎて・・・ということでもないと思います。

いろんな講師の方のブログなどで成功者の方々が紹介されているのを読んでどうして自分には効果がでないのかとめげそうになります。効果がでないとどうしても頑張ってしまいます。でも頑張ってはいけないと思い直して耳たぶくるくると腕回しときらきらグーパーを一日三回続けています。

なにか方法が間違っているとしたら、どういったことが考えられるでしょうか?

 

 

動画中で言っていませんでしたが、

人と比べないほうが良いと思います。

 

例えば、Aさんは、

セルフケアをすることで、半年で10㌔減量した。

しかし、私は半年しても10キロ減量できない。

 

どこか間違ってるんじゃないか!

と思ってしまうかもしれませんが、

 

さとう式リンパケア(MRTも)は、体液循環を改善する健康増進法です。

 

薬みたいに、〇〇に効く、というものではないので、

 

体液循環が促された結果、

体重が減る方もいれば、減らない方もいらっしゃいます。

 

体液循環が促された結果、

体重は減らないが、

綺麗になったり、元気になったりする方もいらっしゃいます。

 

私はさとう式リンパケアが好きで、とか、

このセルフケアが気に入ってるからやってるでいいと思います。

 

人から言われて、好きでもないことであれば、

続かないし、あんまり効果も出にくいんじゃないかなと思います。

 

ですので、まず、お気に入りのセルフケアを見つけて、

そのセルフケアを30日チャレンジ(30日続けて)してください。

 

それでは、また明日

関連記事

  1. 骨盤後傾について

  2. 肩こりにおすすめのセルフケア

  3. 無料講習会と有料講習会 何が違うの?

  4. ここ最近の「腔」の理論について、一挙に紹介

  5. 予想外の大雪です。

  6. 痛くって、どうしていいのか。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。