右の首と腕の痛みとしびれのケア

おはようございます、鷲見です。

 

今日もご質問をいただきましたので、

そちらにお答えする動画を作成しました。

 

頂いたご質問はこちらです。

 

私の友だちなのですが、右の首から右腕のしびれに悩まされています。

病院からの診断は、首のヘルニアとだけ言われたそうで、右の首の痛みと右の腕がしびれています。病院からは、かなり強い痛み止めが出ております。

何か自分でできる痛みが緩和されるセルフケアなどありましたら教えていただきたいです

 

 

痛みに関しては、「キラキラグーパー」がとても有効です。

痛みが出た時に、試して頂くと良いと思います。

 

あと、痛みが出ていない時も、普段のケアとして、

「耳たぶ回し」や「撫でるケア」をして頂くと、

少しづつでも良い状態になっていくと思いますので、

 

普段のケアとして、取り入れて欲しいです。

 

それでは、また明日

関連記事

  1. アメブロ「健康づくりランキング」35位

  2. すぐに戻ってしまいます!

  3. さとう式リンパケアと屈筋理論

  4. 「大腰筋」を意識して、スノーシューで雪歩きしました。

  5. 脚のむくみに効果的なセルフケア

  6. 今週は、東日本橋で2日間、練習会を開催します。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。