梅雨はむくみやすい季節です。

おはようございます、鷲見です。

 

梅雨はむくみやすい季節って知っていましたか?

117821

 

ごめんなさい、私は知りませんでした。

むくんでるんでなく、湿気でふやけていると思っていました。

 

梅雨はず〜っとふやけてて、蒸し暑くて、

何だか視界もぼやけてて、

何か苦手な季節だと思っていました。

 

それが「むくみ」が原因だったとは、思いませんでした。

 

「むくみ」が原因だと分かれば、対策はものすごく簡単です。

何でも良いからセルフケアをしていけばいいだけです。

 

私は、車の運転中も、電車の中でも、飛行機の中でもできる

「簡単バージョン耳たぶ回し」をしていって

何だか嫌な梅雨を乗り切りたいと思います。

 

 

もっと詳しく知りたいという方は、講習会でもっと学ぶことが出来ます。

気になる方は、下の講習会のリンクからチェックしてみてください。

 

それでは、また明日

 

 

<講習会、練習会のお知らせ>

 

全国のインストラクターが毎日、講習会を行っております。

あなたのご近所でもやっていますので、ぜひ、話を聞きに来て下さい。

https://lymphcare.org/training_sessions

 

私、鷲見も講習会やっていますので、

鷲見の講習会のスケジュールはこちらです。

https://lymphcare.org/training_sessions?instructor_id=515&only_published=true

関連記事

  1. 年齢に出やすいパーツ「首」を「美首ケア」で見せたい「首」に♪

  2. 揉まない!押さない!

  3. チャリティー企画のお知らせ

  4. 不眠症におすすめのセルフケア

  5. 9月26日のセミナー予定の変更

  6. 「エア水泳」って言う方法もあるんですね。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。