スクワットの代わりのセルフケア

おはようございます、鷲見です。

 

今日もご質問をいただきましたので、

そちらにお答えする動画を作成しました。

 

頂いたご質問はこちらです。

 

スクワットを勧められているのですが、そこまでの筋力がなくてうまくできません。代わりになるストレッチ教えてください。

 

 

トレーニングは必要な人だけがすればいいもので、

ほとんどの方が必要ないものだと思います。

 

ただ、楽しむためのトレーニングだったら、

どんどんすれば良いと思います。

 

トレーニングをする方にとってのセルフケアは、

トレーニング時には、より良く動くためのウォーミングアップとして、

トレーニング後は、ダメージをいち早く回復するためのケアとして、

どんどん取り入れて欲しいと思っています。

 

そして、楽しいと思っているトレーニングを

何歳になっても、どんどん楽しんで続けていって欲しいと思っています。

 

もっと詳しく知りたいという方は、講習会でもっと学ぶことが出来ます。

気になる方は、下の講習会のリンクからチェックしてみてください。

 

それでは、また明日

 

 

<講習会、練習会のお知らせ>

 

全国のインストラクターが毎日、講習会を行っております。

あなたのご近所でもやっていますので、ぜひ、話を聞きに来て下さい。

https://lymphcare.org/training_sessions

 

私、鷲見も講習会やっています。講習会のスケジュールはこちらです。

https://lymphcare.org/training_sessions?instructor_id=515&only_published=true

関連記事

  1. 確定申告でお疲れの方へ肩こりケア〜火曜日セルフケア〜

  2. ヒップアップも♪外反母趾も♪

  3. 2月の「いいね」ランキング 第1位

  4. 身体は腔で構成されている

  5. アメブロ連続投稿 1ヶ月達成!

  6. さとう式リンパケア 3つの基本

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。