うつ伏せや安定して立てない方へ、梨状筋をゆるめるセルフケア

こんにちは、鷲見です。

 

今日もご質問をいただきましたので、

そちらにお答えする動画を作成しました。

 

頂いたご質問はこちらです。

 

初めまして。

梨状筋を緩めるセルフケアをみさせて頂きました。

大変分かりやすく勉強になりました。

うつ伏せや安定した立位が取れない方のセルフケアとかあるのでしょうか?

 

 

こちらのセルフケアもそうですし、

「さとう式リンパケア」や「MRT」の施術もセルフケアも全部同じですが、

痛みがあったら、それは、無理をしてることになりますので、

 

決して無理をせずに行うようにして下さい。

 

もっと詳しく知りたいという方は、講習会でもっと学ぶことが出来ます。

気になる方は、下の講習会のリンクからチェックしてみてください。

 

それでは、また明日

 

 

<講習会、練習会のお知らせ>

 

全国のインストラクターが毎日、講習会を行っております。

あなたのご近所でもやっていますので、ぜひ、話を聞きに来て下さい。

https://lymphcare.org/training_sessions

 

私、鷲見も講習会やっています。講習会のスケジュールはこちらです。

https://lymphcare.org/training_sessions?instructor_id=515&only_published=true

関連記事

  1. 11月は「いいね!」が多かったです。

  2. 6つの支持筋

  3. さとう式リンパケアの基本ケア「耳たぶ回し」

  4. さとう式リンパケアについて

  5. 開脚セミナー、審判の時

  6. 深めたい。知りたい。体験していきたい。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。