寝れない人のセルフケア

おはようございます、鷲見です。

 

今日もご質問をいただきましたので、

そちらにお答えする動画を作成しました。

 

頂いたご質問はこちらです。

 

わっしー先生こんばんは。

先生の動画を見ていて、ふと質問がありまして、メッセンジャーさせてもらってます。(*^^*)

寝るのがしんどい人にオススメケアありますか??

うつ伏せ、横向きとかコロコロ変えて、姿勢かま定まらず

結局起きたら、うつ伏せで腰がよけいに反り、股関節も固まった風に痛くて目が覚める事があります。

仰向けで寝れない人のケア教えてください!

お願いします!

 

 

正確には、寝れないことはないと思うので、

寝てのケアがしにくい方へのケア方法だと思います。

 

いろいろな形で寝ることで力が入りやすい方なんだと思います。

 

でしたら、無理に寝ることはなく、

まずは、立ったり座ったりでケアをして、

筋肉がゆるんだ状態になっていけば良いと思います。

 

筋肉がしっかりとゆるんでくれば、

仰向けでも、うつ伏せでも、横向きでもどの方向で寝ていても、

特に支障は出なくなるのかな、と思います。

 

いろいろな状態の方がいらっしゃいますので、

ご自分のあったケアでどんどん良くなっていきましょう。

 

 

もっと詳しく知りたいという方は、講習会でもっと学ぶことが出来ます。

気になる方は、下の講習会のリンクからチェックしてみてください。

 

それでは、また明日

 

 

<講習会、練習会のお知らせ>

 

全国のインストラクターが毎日、講習会を行っております。

あなたのご近所でもやっていますので、ぜひ、話を聞きに来て下さい。

https://lymphcare.org/training_sessions

 

私、鷲見も講習会やっています。講習会のスケジュールはこちらです。

https://lymphcare.org/training_sessions?instructor_id=515&only_published=true

関連記事

  1. ストレッチの誤解〜何故、ストレッチをしてはいけないのか?〜

  2. 昨日は岡山で講習会でした。

  3. 今日は島根県松江市で講習会でした。

  4. 耳たぶ回しとは?〜耳たぶから母趾球まで〜

  5. 今回はアウトプットからのインプットです。

  6. 7月の「いいね!」ランキング

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。