足の内側を鍛えるのはシェー体操?

こんばんは、鷲見です。

 

今日もご質問をいただきましたので、

そちらにお答えする動画を作成しました。

 

頂いたご質問はこちらです。

 

脚だけが太くて悩んでいます。

足の外側だけは筋肉があるのに

内側は全然ありません。

足の内側を鍛えるのはシェー体操でしょうか。

 

 

さとう式リンパケアやMRT(筋ゆる)は筋肉をゆるめる方法で、

筋肉を鍛える方法ではないです。

 

ただ、筋肉はゆるめていくと育っていきます。

 

通常、筋肉を大きくする方法といえば、トレーニングだと思います。

 

トレーニングで筋肉を大きくする方法というのは、

トレーニングで筋肉を破壊し、栄養補給と休息で、

その破壊された筋肉をトレーニング前以上の状態に回復させていく。

という方法です。

 

ですので、筋トレだけで筋肉が大きくなるのではなく、

栄養と休息とが全部揃うと大きくなるのです。

 

さとう式リンパケアでは、筋肉を破壊するということをせずに、

筋肉をゆるめていきます。

 

筋肉をゆるめていくと、体液循環が促され、

筋肉に栄養が十分に行き届くようになります。

 

筋トレと栄養と休息で

筋肉は大きくなるとお話させていただきましたが、

 

筋トレなどで筋肉を破壊しなくても、

体液循環を促し、栄養が十分に届くようになれば、

筋肉は育っていきます。

 

栄養がいっぱいあれば、

花はトレーニングしなくても育っていくように、

筋肉も育っていきます。

 

 

もっと詳しく知りたいという方は、講習会でもっと学ぶことが出来ます。

気になる方は、下の講習会のリンクからチェックしてみてください。

 

それでは、また明日

 

 

<講習会、練習会のお知らせ>

 

全国のインストラクターが毎日、講習会を行っております。

あなたのご近所でもやっていますので、ぜひ、話を聞きに来て下さい。

https://lymphcare.org/training_sessions

 

私、鷲見も講習会やっています。講習会のスケジュールはこちらです。

https://lymphcare.org/training_sessions?instructor_id=515&only_published=true

関連記事

  1. 今日は動画Day

  2. 「魔法のさすレッチ」前のおすすめケア「耳たぶ回し」

  3. 来週の東京開催について(若干の変更あり)

  4. 腹筋後にはセルフケアしましょう♪

  5. 満員御礼

  6. 妊娠しやすい体の特徴

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。