呼吸はとても大事です。

こんばんは、鷲見です。

 

今日は「呼吸」についての記事を見つけました。

398738

 

 

記事にある「呼吸法」

気になる方は、是非お試し下さい。

 

さとう式の中でも「呼吸」はとても重要です。

 

筋肉をゆるめる条件の中に「息を吐く」というのがあります。

さとう式の施術でも、セルフケアでも、この「息を吐く」というのは、

とても沢山出てきます。

 

呼吸を極めている人(1回の呼吸を5分かけてするくらい)は、

セルフケアや施術をしなくても、筋肉はフワフワにゆるんでいるんだそうです。

 

こちらは極端な例ですが、

普段の呼吸でも息を吐くということを意識するだけでも

随分と違ってくると思います。

 

最後に、さとう式にも以下のように8つの「呼吸法」があります。

 

①胸式呼吸

②腹式呼吸

③逆腹式呼吸

④胸腹式呼吸

⑤腹胸式呼吸

⑥全体呼吸

⑦横隔膜縦呼吸

⑧密息

 

ただ、最初は楽に呼吸をしながら、

しっかりと吐くことが大切ですので、

より吐きやすい呼吸から徐々に、というのが良いと思います。

 

 

もっと詳しく知りたいという方は、講習会でもっと学ぶことが出来ます。

気になる方は、下の講習会のリンクからチェックしてみてください。

 

それでは、また明日

 

 

<講習会、練習会のお知らせ>

 

全国のインストラクターが毎日、講習会を行っております。

あなたのご近所でもやっていますので、ぜひ、話を聞きに来て下さい。

https://lymphcare.org/training_sessions

 

私、鷲見も講習会やっています。講習会のスケジュールはこちらです。

https://lymphcare.org/training_sessions?instructor_id=515&only_published=true

関連記事

  1. 今日も頂いた感想をご紹介します。

  2. ビフォーアフター写真のミス

  3. 肩の痛みのケア方法〜腕は耳から生えている、肩甲骨はがし〜

  4. 花粉症のメカニズム

  5. 今日は島根県出雲市でさとう式リンパケア講習会でした。

  6. とても暖かい日が続きます。すると、気になるのは・・・

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。