「−1.5センチ」ウエストダウンする呼吸法

こんばんは、鷲見です。

 

今日、「ドローイン」のことが書いてある記事を見つけました。

 

ウエストダウンに効果的と紹介しておりましたが、

呼吸法というか、腹筋のトレーニングに近いと思います。

 

そこで、今日は「ウエストダウンする呼吸法」をご紹介したいと思います。

 

 

動画中では、3回呼吸で「−1.5センチ」でした。

 

ただ、注意して下さい。

ドローインとは全く異なり、力を入れないでください。

 

胸腔をしっかりと広げ、息を吸い、

お腹を凹ましながら、息を吐くのですが、

胸とかお腹はゆ〜ったりと、なるべく力を入れずにしてください。

 

この呼吸では、

体の前側(屈筋)をリリース(解放)させているのですが、

 

力を入れてしまうと、うまくリリースできなくなってしまいます。

 

「もっとお腹を凹ましたい」

「早くウエストダウンしたい」

と焦る気持ちはわかりますが、

 

ぐっとこらえて、ゆる〜くして下さい。

 

すると、ウエストダウンだけでなく、

こちらの写真のように、バストアップもしますよ。

IMG_7300

 

黒のシャツのせいで、

少し分かりづらいかもしれませんが、

 

動画の呼吸前、呼吸後で比べてみてください。

 

「そんなにうまくいくかな〜」と思っている方、

ぜひ、試してみてください。

 

私も正直、

自分以外の人がどれくらい、どうなるのか、興味があります。

 

「やってみたけど、全然変わらなかった」とか、

「やってみたら、これくらいへこんだよ。」など、

ぜひ、教えてください。

 

自分以外の人のデータは、大いに参考になります。

お気軽にコメント下さいね。

 

 

もっと詳しく知りたいという方は、講習会でもっと学ぶことが出来ます。

気になる方は、下の講習会のリンクからチェックしてみてください。

 

それでは、また明日

 

 

<講習会、練習会のお知らせ>

 

全国のインストラクターが毎日、講習会を行っております。

あなたのご近所でもやっていますので、ぜひ、話を聞きに来て下さい。

https://lymphcare.org/training_sessions

 

私、鷲見も講習会やっています。講習会のスケジュールはこちらです。

https://lymphcare.org/training_sessions?instructor_id=515&only_published=true

 

 

7月8日(金)東京・東日本橋

 

9:00~11:00 MRT基礎練習会

https://lymphcare.org/training_sessions/40346/new

11:00~13:00 MRT応用練習会

https://lymphcare.org/training_sessions/40348/new

14:00~16:00 リンパケア初級練習会

https://lymphcare.org/training_sessions/40349/new

16:00~18:00 リンパケア上級練習会

https://lymphcare.org/training_sessions/40350/new

関連記事

  1. ドキドキする〜!緊張した時のケア

  2. 健康診断で、尿酸値が心配です。。。

  3. ぜんそくにおすすめのセルフケア

  4. スーパーリフトアップのセルフケア

  5. 明日の朝の無料講習会、満席です。午後も残り僅かです。

  6. 周りに感化されました!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。