そんな所、気になってますか?

こんにちは、鷲見です。

 

今日はこちらの記事を見ていて、

本当にビックリというか、そんなことあるの?

と不思議に思ってしまいました。

 

 

こちらの記事で紹介しているのは、

「ひざ上の肉」のエクササイズです。

c5b9e1662682c8885d272c239bbf8050_s

 

正直に言わせて頂きます。

 

「そんな所、皆さん気になりますか?」

 

私は男性なので、男目線ということになりますが、

少なくとも、私は全く気にしていませんでした。

 

こういう男性は多いと思います。

 

ただ、女性の方はどうなのでしょうか?

もしかしたら、気になるポイントかもしれませんね。

 

もし、気になるようでしたら、

コメントとかで教えてもらえると、

新たな気付きになりますので、嬉しく思います。

 

女性の方は、「ひざ上のお肉」よりも

「ひざの黒ずみ」の方が気になるんじゃないかな?

と思っています。

 

本当のところはどうなんでしょう?

 

まあ、どっちかわからないので、

多分「ひざの黒ずみ」の方が気になるという勝手な結論の元、

 

今日は「ひざの黒ずみ」のケア方法をご紹介します。

 

ケア方法は3つありますので、お気に入りのケアをお試し下さい。

 

まずは一つ目、

膝を手のひらで優しく優しくなでて下さい。

 

次に二つ目、

膝をフェイスブラシで優しく優しくなでて下さい。

 

そして、最後に三つ目、

お風呂で体を洗う時、タオルを使わず、手で、

しかも、手で直接洗うというより、泡だけで洗うようにして下さい。

 

「えっ、これだけでいいの?」

とお思いでしょうが、これだけでいいんです。

 

あまりに簡単で拍子抜けすると思います。

 

そのお気持ち分かりますが、

こんな簡単なことでどんどん良くなっていきます。

 

膝だけに限らず、どこでも同じですので、

優しく優しくなでて下さい。

それだけで、どこでもどんどん良くなっていきますよ。

 

まずは、撫でる、もしくは、泡で洗うを

30日間、試して下さい。

 

試した方は、

証拠写真として、携帯で写真を撮っておいて、

30日後にビフォーアフターの写真を送って下さい。

 

どんな変化があるのか、とても楽しみにしております。

 

もっと詳しく知りたいという方は、講習会でもっと学ぶことが出来ます。

気になる方は、下の講習会のリンクからチェックしてみてください。

 

それでは、また明日

 

 

<講習会、練習会のお知らせ>

 

全国のインストラクターが毎日、講習会を行っております。

あなたのご近所でもやっていますので、ぜひ、話を聞きに来て下さい。

https://lymphcare.org/training_sessions

 

私、鷲見も講習会やっています。講習会のスケジュールはこちらです。

https://lymphcare.org/training_sessions?instructor_id=515&only_published=true

 

 

 

8月23日(火)島根県松江市

9:00~10:00 無料講習会

https://lymphcare.org/training_sessions/46230/new

10:00~12:30 MRT(筋ゆる)基礎講座

https://lymphcare.org/training_sessions/46231/new

14:00~18:00 MRT(筋ゆる)応用講座

https://lymphcare.org/training_sessions/46229/new

 

8月26日(金)鳥取県米子市

9:00~11:00 さとう式リンパケア初級練習会

https://lymphcare.org/training_sessions/46236/new

11:00~13:00 さとう式リンパケア上級練習会

https://lymphcare.org/training_sessions/46235/new

14:00~16:00 MRT基礎練習会

https://lymphcare.org/training_sessions/46238/new

16:00~18:00 MRT応用練習会

https://lymphcare.org/training_sessions/46237/new

 

MRTマスター養成講座 鷲見3期

https://lymphcare.org/training_sessions/41186/new

(会場:新大阪(メディカサトウセミナールーム)

初日:9月13日(火)スタート)

 

MRTマスター養成講座 鷲見4期

https://lymphcare.org/training_sessions/45397/new

(会場:東京、東日本橋(メディカサトウセミナールーム)

初日:9月16日(金)スタート)

関連記事

  1. マッサージすると足は太くなってしまいます。

  2. 酸化について

  3. 今日は島根県松江市で講習会でした。

  4. 大阪7期インストラクター養成講座 最終日

  5. 耳たぶくるくる30秒美顔術

  6. 来週の岡山での無料講習会、残り僅かです。

コメント

    • でこ
    • 2016年 8月 23日

    いつも楽しく見させて頂いてます。ありがとうございます。

    正直言います。膝上肉、気になります 笑
    というか、若い時はとても気になってました。
    今は、年齢も年齢なので、膝のでるスカートをはかないので。

    若い時は膝上肉が気になって、やはり膝が丸見えのスカートは
    なるべくはかないできました。
    膝が半分くらい見えるものは、ぎりぎりOKな感じでした。

    膝上肉は体型とはあまり関係ないのでしょうか?
    うちの主人は太り気味なのですが、普通体型の私よりもはるかに、
    膝上肉がついてないのです!
    というか、ほぼついてないのです。
    なんだか不思議です。

    あと黒ずみは私はないので、気にした事はありません^^

    これからも楽しみにしてます(*^_^*)

      • yurufuwa01
      • 2016年 8月 23日

      コメント有難うございます。
      正直、これだけ気にしている女性が多いのに、びっくりしています。

  1. この記事へのトラックバックはありません。