今日から9月です。そして、いよいよ選択と決断の時期のようです。

こんばんは、鷲見です

 

今日から9月がスタートします。

 

3年前の8月に「大阪4期インストラクター養成講座」の最終日を迎え、

3年前の9月から本格的に

「さとう式リンパケア公認インストラクター」としての活動をスタートしました。

 

「石の上にも三年」ということわざにもあるように、

3年間は何が起こっても続けようと思っていましたし、

 

と同時に、

「六日の菖蒲、十日の菊」ということわざにもあるように、

続ければいいというわけでもないと思っていました。

 

3年を節目に自分は何が得意で、何が不得意なのか、

をもっと明確にしていき、

自分の得意なものを存分に発揮していきたいと思っています。

 

そう考えると、自分の得意な分野を活かしていけばいいので、

良くなっていくしかないと思えば、とてもワクワクしてきます。

 

そのために数字はとても重要だと思っています。

 

今日の時点で、

YouTubeチャンネル登録数は、2,420名

アメブロの読者登録数は、964名

Facebookページのいいねは、954件

Facebookの友達の数は、964名

 

これだけ見ても、YouTube動画が一番強く、

それ以外は弱いというのがとても良く分かります。

 

他にもテキストや書類作りは得意です。

 

他にもいろいろな得意な部分と

本当はあまり見たくない不得意な部分を見ながら、

選択し、決断していきたいと思います。

 

さあ、この決断からどんな将来が待っているのか、

とても楽しみです。

関連記事

  1. 生理痛、生理不順におすすめのセルフケア

  2. 頭痛におすすめのセルフケア

  3. 眼瞼痙攣について〜ご質問をいただきました〜

  4. 肩こりでつらい思いをされている方へ

  5. 頂いたご感想を紹介します。

  6. 進化はアゴから始まった

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。