「今日から9月です。」の記事のいいねがとても多いです。

こんにちは、鷲見です。

 

9月1日になり、書いたこちらのブログですが、

何故か分かりませんが、

現在109「いいね」を頂いております。

 

写真もないし、いつものお得情報もない、

ただ、自分の思っていることを書いただけのブログです。

 

でも、109「いいね」も!

 

この辺りも、もしかしたら、

今後の自分の強みということに関係するのか?

と一人でいろいろと考えています。

 

仕事というのは、

相手が悩んでいることを解決する、もしくは、望んでいることを叶える、

ことだと思います。

 

自分一人でできればいいのですが、

なかなかそうはいきません。

 

でも、一人でできないんだったら、

できるように、

できる人と協力していけば、いいんですよね。

 

そのために、自分が得意なことと苦手なことを、

もっと明確にしていきたいと思っています。

 

忘れないために、思いついた得意な分野と苦手な分野を、

ブログにちょっとづつ書いていってみたいと思います。

 

<自分の得意なこと>

理論を表現するのは得意なようです。

 

YouTube動画は分かりやすいととても評判が良いですし、

練習会でも講座のように、

理論の話を聞かれることがよくあります。

 

<自分の苦手なこと>

技術を人に教えるのは苦手なようです。

 

手技の説明やアドバイスをしていても、

「やりにくい」とか「違う」、

「そうじゃない」というような声を聞きます。

 

元々、器用ではない、どころか、不器用なので、

技術そのものがまだまだですので、

この部分はどうしようもないかな、と思っています。

 

でも、自分から自分を見た得意な部分と苦手な部分ですので、

人から見た自分の分野はちょっと違うかもしれませんね。

 

どっちが正確な情報なんでしょう?

 

う〜ん、正確な情報を知るってどうすればいいんでしょうね?

 

話は変わりますが、

来週の月曜日と火曜日に高知県高知市で講習会を行います。

 

「さとう式リンパケア」や「MRT」の講習会は、

高知ではあまりありませんので、

この機会にできるだけ多くの方に知ってほしいと思っています。

 

まだ知らない方のためにシェアしていただくと、とても嬉しいです。

 

それでは、また明日

 

 

<講習会、練習会のお知らせ>

 

全国のインストラクターが毎日、講習会を行っております。

あなたのご近所でもやっていますので、ぜひ、話を聞きに来て下さい。

https://lymphcare.org/training_sessions

 

私、鷲見も講習会やっています。講習会のスケジュールはこちらです。

https://lymphcare.org/training_sessions?instructor_id=515&only_published=true

 

 

9月5日(月)高知県高知市

9:00~10:00 無料講習会

https://lymphcare.org/training_sessions/44005/new

10:00~12:30 MRT(筋ゆる)基礎講座

 https://lymphcare.org/training_sessions/44006/new

13:30~17:30 MRT(筋ゆる)応用講座

https://lymphcare.org/training_sessions/44004/new

 

9月6日(火)高知県高知市

9:00~10:00 無料講習会

https://lymphcare.org/training_sessions/44007/new

10:00~12:30 さとう式リンパケア初級講座

https://lymphcare.org/training_sessions/44008/new

13:30~17:30 さとう式リンパケア上級講座

https://lymphcare.org/training_sessions/44009/new

 

 

MRTマスター養成講座 鷲見3期

https://lymphcare.org/training_sessions/41186/new

(会場:新大阪(メディカサトウセミナールーム)

初日:9月13日(火)スタート)

 

MRTマスター養成講座 鷲見4期

https://lymphcare.org/training_sessions/45397/new

(会場:東京、東日本橋(メディカサトウセミナールーム)

初日:9月16日(金)スタート)

関連記事

  1. MRTマスター合宿 これからの講座へのアウトプット

  2. すねの外側をゆるめるセルフケア

  3. アメブロ連続投稿 1ヶ月達成!

  4. 今日から6月です。

  5. リンパは流さない!

  6. 大阪10期インストラクター養成講座 2日目

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。