副鼻腔炎が辛い。。。

こんにちは、鷲見です。

 

今日もご質問をいただきましたので、

そちらにお答えする動画を作成しました。

 

頂いたご質問はこちら

 

鷲見先生、初めてメールさせていただきます。

数年前風邪を引いて、鼻風邪だったのに内科を受診していました。耳鼻科は混んでるイメージで身体がだるいときに何時間も待つのが嫌で・・・

結果、ただの風邪が慢性副鼻腔炎になってしまいました^_^; 耳鼻科にずっと通ってましたが、治りません。

寒くなってきたので、また風邪を引いて副鼻腔炎が悪化するのをなんとしても回避したいです。どうか、セルフケア教えてください!よろしくお願いします。

 

 

副鼻腔炎は悪化すると、いろいろな症状が出ます。

そういう症状が出るとつらいですよね。

 

私も前に家族が副鼻腔炎がひどくなり、

めまいや吐き気、

最終的には立てなくなるということがありました。

 

最初原因が分からず、病院でいろいろ検査して、

髄膜炎かも?

で、髄液の検査をしたりとか、しましたが、

 

結局、副鼻腔炎ということでした。

 

その日に副鼻腔にハリを通し、

洗浄すると

すぐにスッキリしたらしく、

 

立てなくなっていたのが、歩いて帰りました。

 

ということがあったので、

副鼻腔炎といってもいろいろあるので、

大変なのは、分かります。

 

だからなのですが、

 

今の時期ということに限らず、

日常的にケアを続けて、

どんどん良くなっていくといいですね。

 

 

全国のインストラクターの開催予定はこちら、

さとう式リンパケアのHPからどうぞ探してみて下さい。

 

■11月の講習会の予定■

​◆さとう式リンパケアの講習会

東京 19日(フェイシャル特別骨格矯正

大阪 24日(無料骨格矯正

◆MRT(筋ゆる)の講習会

◆セルフケアの講習会

◆練習会

東京 多摩18日(MRTオープンリンパケアオープン骨格矯正

大阪 23日(リンパケア初級上級MRT基礎応用MRTマスター)24日(骨格矯正

関連記事

  1. アメブロ「健康づくりランキング」35位

  2. 脚のケア方法〜内股についてのご質問を頂きました〜

  3. 昨日は新大阪で「MRT講習会」でした。

  4. 揉んじゃいけない!

  5. 2015年の「さとう式」初めです。

  6. MRTマスター練習会

コメント

    • 金澤 佐希子
    • 2016年 11月 05日

    鷲見先生、ご回答ありがとうございました。
    実はメールお送りした時点で風邪から副鼻腔炎が悪化しておりました^_^;
    先生のアドバイスに従いケアを行いました。3日後から症状が軽くなりました。鼻をかむ回数も減りました。初めて抗生物質無しで良くなりそうです。
    ありがとうございました。

      • yurufuwa01
      • 2016年 11月 07日

      こんばんは。リンパケアサークルゆるふわの鷲見です。
      それは、それは。。。
      免疫機能の向上もしていきますので、症状が軽くなっても、ぜひ、ケアを続けて下さいね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。