日めくりセルフケア〜簡単耳たぶ回し〜

こんばんは、鷲見です。

今日の日めくりセルフケアはこちら
「簡単耳たぶ回し」です。

「さとう式リンパケア」の基本ケアである
「耳たぶ回し」ですが、

こちらのケアって、
実は、、、
とても難易度が高いケアになっています。

ものすごく弱い力で触れる。
理想を言えば、5g位の力です。

まず、この5g位がとても難しく、
殆どの方がなかなかできません。

他にも、「耳たぶを持つ時の腕」
「アゴ揺らし」「腕回し」と、
難しいポイントがどんどん続きます。

「そうそう!
なかなかうまくできないの!」

とか、

「頑張ってしてるんですが、
すぐ疲れちゃうんです。」

「ちょっと痛いけど、
頑張ってしてます!」

という方、

こちらの「簡単耳たぶ回し」を
是非お試しください。

通常の「耳たぶ回し」より
簡単に「耳たぶ回し」が
やり易いケアになっています。

真面目な方ほど、
きちんとしないと!
と、しがちなんですが、

「正しい形」が
大事なのではなく、

「ゆるめる」や「ゆるまる」ことが
大事なんですよ。

関連記事

  1. 体液の循環

  2. 大阪15期、16期インストラクター養成講座

  3. 今日は大阪9期インストラクター養成講座の見学です。

  4. 今日は東京で佐藤先生の講座の見学です。

  5. 皆さんに喜んでいただけたようで嬉しいです。

  6. 人間の身体は軸ではなく、腔で構成されている

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。