これって凄いことですよね。

こんばんは、鷲見です。

昨日の佐藤先生のブログに
この動画が紹介されていました。

手のサムライン、もしくは、足のサムライン
を整えることで、
心が安定しますという内容です。

私は、長年、空手の選手として、
大会に出場していましたが、

これって、凄いことですよ!

試合前の緊張により、実力を発揮できなかった、
という選手がどれくらい多いことか。

もちろん、全く緊張しないというのも
実力を発揮できない様になってしまいますので、

緊張しすぎないように、
ほどほどに緊張をほぐし、
リラックスした状態に調整していく、

しかし、このように調整するのが
結構難しいのです。

しかし、サムラインを整えることで、
理想的である状態に、

緊張しながら、頭は冷静に、
興奮し、やる気になり、
筋肉はゆるんでいる、

という、
パフォーマンスを存分に発揮できる状態に
簡単に調整できるかもしれないのです。

いろいろ考えると、
これからがとても楽しみです。

ちょっとした実験、
サンドバックの叩く回数を動画に撮ってみました。

自分の思っていた結果と違うと、
とても面白いです。

色々検証することが多そうです。

関連記事

  1. 昨日は名古屋で練習会

  2. ご質問を頂きました。〜肩回し?について〜

  3. 可動域の大幅な改善変化

  4. 肉体労働をされている方のひざの痛みのケア方法

  5. なかなかいいづらいお悩み「尿漏れ」

  6. 赤信号理論 〜痛みは悪者ではないです。〜

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。