「練習会」についてのお知らせ

こんにちは、鷲見です。

今日は私、鷲見が開催している「練習会」について
お知らせがあります。

今まで私が開催していた「練習会」
二種類に分けて、
開催していきたいと思います。

今までの練習会では、
講座受講の方を対象にしていたので、

「もっと上手になって欲しい」

「もっと活用して欲しい」

という私の気持ちから
講座以上の内容をお伝えしておりましたが、

お伝えすることばかりになってしまい、
「練習会」ではなく、
「講習会」になってしまっていました。

これは大いに反省しています。

これでは「こちら側の教えたい」という気持ちだけで、
相手に依存させてしまい、
「参加者の方の成長」を邪魔することにもなりかねないです。

「練習会」は、
参加者同士で技術の練習をする場であるし、
参加者同士で技術の高め合いをする場であると思います。

先程も書かせて頂きましたが、
これからの「練習会」を二種類に分けていきます。

「練習会」と「アドバンス練習会」です。

「練習会」では、
文字通り、技術の練習をしていただきます。

主催者はあまり口を出さず、
(※手技が間違っていたら、
口を出してしまいますけどね。)

参加者の方の自主性を
もっと活かしていけるように
もっと練習していただけるようにしていきます。

そして、
参加者同士がお互いの技術を感じたり、
アドバイスしたりができるように、

インプットが主ではなく、
アウトプットしていける場にしていきたいと思います。

「アドバンス練習会」では、
「さとう式リンパケア」や「MRT(筋ゆる)」の理論と技術を
もっと深めていただける練習会にしていきます。

回ごとにテーマを決め、

理論をより深く学んでいただき、
その理論を技術に落とし込む。

そして、技術面では、
講座ではなかなかお伝えできないポイントを
細かく分解して、練習していきます。

最後にまとめになりますが、

「練習会」は、

私、鷲見は基本口を出さず、
参加者の方同士で練習する場にしていきます。

「アドバンス練習会」は、

私、鷲見が毎回テーマを設定し、
そのテーマに沿った内容(理論と技術)について、
進めていきます。

練習会という名前になっていますが、
レベルアップ講習会のような感じだと
思って頂ければ良いと思います。

ですので、

自主性を持って、
参加者同士で技術の練習をしたい方は、
「練習会」へ。

もっと理論や技術を深めたいという方は、
「アドバンス練習会」へ。

補足ですが、

技術を全く忘れてしまった、
手順が全くわからないという方は、
「講座の再受講」へ。

という具合に、
希望に合わせた形のものを受講していただくと
より良くなっていくと思います。

早速、1月31日の東京、東日本橋の練習会から
そのように変更させていただきます。

ただ、注意していただきたいのですが、

これは私、鷲見が開催する「練習会」だけのことで、
他のインストラクターの方が主催する「練習会」とは全く関係ないです。

くれぐれもお間違いのないように、お願いします。

関連記事

  1. 「いいね!」でバストアップ

  2. ぷりんとしたお尻になる♪

  3. 10月の講習会の予定、追加分(新大阪)

  4. 鳥取県米子市で佐藤先生のセミナーと講演会が聞けました。

  5. シルバーウィーク最終日。明日から通常運転です。

  6. MRTマスター練習会

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。