リンパケアについていろいろ聞きたいことがあります。

こんばんは、鷲見です。

今日はご質問をいただきましたので、
そちらにお答えする動画を作成しました。

頂いたご質問はこちらです。

鷲見先生、初めまして^_^*
私は東京に住んでいる19歳♀です。
いつも動画の更新を楽しみにしております。

以下、とても長いのですが、お時間のある時に読んでいただけましたらさいわいです…。
体の疾患についての相談です。

さとう式インストラクターは全国にいらっしゃるのは知ってるんですが、諸事情により、外へ出て講習を受けにいくのが困難なのと、いつも非常にわかりやすく解説をして下さる鷲見先生に
まっ先にお話を聞いていただきたいという思いで、メールさせていただきました。

私は、10年以上前から、骨盤と、下顎骨?の高低差が、左右で激しくズレているような違和感に悩まされています。
といっても専門の方(整体師さんなど)から診断されたわけでなく、あくまで私がズレていると感じてるだけなんですが…。

この、長年続く違和感にともない、慢性的なうつ状態や、集中力が続かない、苦しい事や痛い事に人一倍耐えられないなど、生きて行く上で大変な支障になっていることが多々あり、同時に、医者から診断をもらったわけではないので、周囲の人達にこの苦しみを理解してもらえないという精神的な辛さも抱えている状態です。

今まで何度か施術をしていただいた整体の先生によりますと、どうも右側の卵巣に何らかの理由でウイルスが侵入し、それがずっと卵巣の中で悪さをしているのを体がずっと抵抗し続けているとのことでした。
ウイルスが体に侵入したのは私が4歳くらいの頃だったらしく、その時から体が右の卵巣をかばうように、体勢を無意識に右に向けるよう変化させてしまったそうです。

その結果、体の重心が右に傾いたまま成長期などを経て、成人間近の私の体はすっかり歪みきったまま戻らなくなってしまったそうです。頭蓋骨も、どこがニュートラルな位置だったのかもはや感覚がつかめないほどにズレズレです。噛み合わせも反対咬合で、学校では顎が出ていることを言われて辛いです。

こんな私の症状に最も効き目のあるリンパケアってなにかありますでしょうか?ちなみにシェー体操や足のキラパタ体操をやったりしてますが、どれも腰をゆるめるどころか、逆に力んでしまってますます筋肉を収縮させてしまってるような気がするのですが、このまま継続しても問題ないですか?
フレクサーソックスの購入も検討しているのですが、私のような症状でも改善できる思いますか?

それと、今まで側頭筋やおでこの筋肉をゆるめるケアは紹介されていたのですが、頭皮全体を一気にゆるめるようなケアがもしありましたら教えていただきたいです。
といっても私の場合、頭蓋骨というよりは、顔なども含めた頭部全体が縦方向にズレて右半分がせり上がっている状態で、例えていうなら頭をてっぺんから斧で真っ二つにして右半分だけが上にスライドしてるような感じなんですが(グロい表現ですみません)この場合、頭蓋骨以外にケアをするべき部分はありますか?

相談は以上です。
お忙しい中このような面倒なメールを送ってしまい恐縮なのですが、
どうかご回答をよろしくお願いいたします。m(__)m
ではでは

内容が多いので、
長編になってしまいましたが、
参考になることもあるかもしれません。

ぜひ、御覧ください。

関連記事

  1. さとう式リンパケアって何?

  2. 筋トレと筋ゆるの違い

  3. 東京遠征 2日目

  4. 神輿担ぎにサムライン

  5. 幸せホルモンで「秋のプチ鬱」対策

  6. 2日間、東京遠征に行ってきました。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。