パソコン作業で首も肩もこってます。。。

こんにちは、鷲見です。

今日はご質問をいただきましたので、
そちらにお答えする動画を作成しました。

頂いたご質問はこちら

先週はじめにPCで沢山の動画を保存する作業を何時間もしたところ、肩と首にコリが出ました。
肩こりは片手ばんざいで消えたのですが、首の後ろの頸椎部分の筋肉が石のように硬いままです。
鷲見様が2016.5.24に公開された「首や背中のコリや痛みのケア」を拝見して、やっているところですがまだ硬い状態が続いています。
手で患部を触ると、右手では頸椎の右側の筋肉が、左手では左側の筋肉が石のように緊張して硬く触れます。
動かしても、寝ても、いすに座って作業をしても痛みは殆ど無く、可動域は若干左が右より劣っていますが悪くはなく、少し鈍重い、凝っているという感じがしています。
2016.5.24に公開された「首や背中のコリや痛みのケア」のケア以外に何かこのコリをほぐす良い方法があれば教えて下さい。

長時間のパソコン作業やデスクワークで、
首や肩がこってしまう、という場合に、
是非お試しいただきたいセルフケアをご紹介しています。

咀嚼筋の過緊張、「食いしばり」は、
長時間のパソコン作業やデスクワークでも起こりますし、
夜寝てるだけでも起こります。

パソコン作業やデスクワーク以外でも、

何だかアゴが疲れた感じがする、
首や肩がすぐにこってしまうというときは、
是非試してみて下さい。

関連記事

  1. 嬉しい〜♪ YouTubeチャンネル登録数700名突破!

  2. セルライト除去についての間違った知識

  3. 簡単な肩こりケア 呼吸編

  4. MRTマスター合宿 これからの講座へのアウトプット

  5. 日めくりセルフケア〜顎揺らしで簡単肩コリケア〜

  6. FacebookのTOP画像

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。