新大阪でレベルアップ!

こんにちは、鷲見です。

昨日今日の二日間、大阪です。

初日の昨日は
「MRTマスター養成講座」の二日目でした。

MRTマスターの2日目は、
マスター独自の技術である
「外反母趾ケア」「反り腰ケア」「頭皮ケア」です。

もちろん個人差があるでしょうが、
いきなり習得するのはなかなか難しいと思います。

どんどん実際に使っていって、
感覚や感触を
どんどん掴んでもらうと良いと思います。

この部分は施術に限らず、
セルフケアでも同じではないでしょうか?

最初のうちは、良く分からないと思いますが、
どんどん練習して、実践していくと、
身体のゆるむ感覚やふれる感触などが分かり、

どんどん楽になるし、
どんどん体が変化していくのだと思います。

もし、セルフケアをしていても
変化がよくわからない、
あまり変わらないという方は、

何度か続けていって、
感覚や感触をつかむようになると良いかもしれませんね。

 

セルフケアつながりで、
せっかくなので、
ご覧のあなたに、こっそりお知らせです。

今度、(今月か来月に発表予定です。)
「さとう式のセルフケアを全部学ぶセルフケア講座」を開催予定です。

内容としては、

毎週の動画配信(YouTube、FBグループ)
毎月の講座(希望者のみ)
毎月のライブ(Zoom)

全種類のセルフケアを学んでいくので、
期間としては1年くらいかかる予定です。

募集事項等は、後日発表しますね。

関連記事

  1. シェー体操のご質問「足首を回外させるのはなぜ?」

  2. 快適な目覚め♪寝起きでできるセルフケア

  3. 今日は鳥取県米子市でさとう式リンパケア講習会でした。

  4. インソール基本講座|ゆるり堂のゆるゆるブログ

  5. 北海道帯広市で講習会

  6. 3日間の大阪遠征でした。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。