フレクサーソックスの変化|ゆるり堂のゆるゆるブログ

こんにちは、鷲見です。

今日は受講生さんのブログの紹介です。

さとう式リンパケアとyogaでゆるゆるな心と身体と時間をお届けするほっこりまったりおうちサロンゆるり堂ですお母様とご一緒に筋ゆる施術にこられたMくんフレクサー…

情報源: フレクサーソックスの変化|ゆるり堂のゆるゆるブログ

 

こちらのブログ、ぜひご覧ください。

フレクサーソックスを履いただけ!

というすごい写真ですが、
本当に凄い変化ですよね。

ただ、靴下が凄いんじゃないんです!
(あっ、靴下も凄いんですよ。)

フレクサーソックスを履くことで、
屈筋で体を支えることが出来るようになったことで、
このような変化が起こっています。

人間の身体は屈筋が支持、
つまり、支え持つようになっています。

支え持つことで身体には負担がないので、
もちろん歪んだり、曲がったり、ストレスが掛かったり、
することがなくなります。

屈筋で支持せず、
伸筋で、頑張って、引っ張って、引っ張り合っていると、

身体は歪んでくるし、曲がってくるし、
ストレスがかかりっぱなしなので、
とても疲れて、疲れ果ててしまいます。

大人だけでなく、
子供もそのようになってしまっています。

頑張るだけでは、
引っ張り合いから逃れることは出来ません。

頑張るのではなく、頑張るのを手放し、
楽にできる方法を知って、
楽にできる方法をやるだけです。

それが出来ると、
嘘みたいに、しかも、簡単なのに、
信じられないほどの大きな変化が待っています。

そんな世界があるんですよね。

まだまだ知らないことばかりですが、
楽しみながら、そんな世界を楽しみます。

ブログの彼女が学んだ講座

インソール基本講座

さとう式の「屈筋理論」を学び、
どなたでも簡単に体験し、実践できます。

講座内では、
参加者の方に合わせたインソールの作り方、
テーピングの巻き方も学びます。

参加したその日から「屈筋」で
体を支える使い方を感じていただけると思います。

私、鷲見のインソール基本講座はこちら

全国で開催されているインソール基本講座はこちら

関連記事

  1. 小顔筋ゆる

  2. インフルエンザ予防に「あによべ体操」

  3. 足裏のセルフケア

  4. バストアップにおすすめのセルフケア

  5. 久々の検証です。

  6. 股関節の痛みについて

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。