どこから整えていく?

こんばんは、鷲見です。

最近、さとう式リンパケアでは、
スピリチュアルにも
目を向けるようになっています。

最近の佐藤先生のブログにも
登場しているwordですし、

佐藤先生の
スピリチュアルセミナーが
各地で開催されるほどです。

フィジカル
メンタル
マインド
スピリチュアル

「どれが大切?」

と聞かれれば、
「どれも大切です。」

だって、全部繋がっているからです。

フィジカルがとても良い調子で、
メンタルに良い影響を及ぼし、
スポーツなどで良い成績、結果を残せる。

比較的よく聞きますよね。

今やスポーツの世界では、
プロだけでなく、
スポーツ少年団の世界でも

フィジカルトレーニングだけでなく、
メンタルトレーニングが重要視されているくらいですから。

もちろん、逆もあります。

メンタルの不調で、
フィジカルに悪影響を及ぼす。

ストレスが原因で胃潰瘍になるなどです。

そして、
フィジカルはマインドにも影響します。

極端な例かもしれませんが、

トイレを我慢していて、
もう、漏れそう。。。
もう、我慢できない。。。

という極限状態では、
正常な判断ができません。

フィジカル
メンタル
マインド
スピリチュアル
は繋がっています。

さとう式リンパケアは、
フィジカルを整えるケア方法です。

しかし、フィジカルだけに留まらず、

メンタルやマインド、
スピリチュアルにも影響しています。

ですので、
さとう式リンパケアを取り入れることで、
フィジカルがよくなるのはもちろんですが、

フィジカルだけでなく、
メンタルやマインドも良くなっている方が多いんだと思います。

フィジカル、メンタル、マインドが整えば、
自然とスピリチュアルも整います。

何だか小難しい、
不可思議な感じがするかもしれませんが、
安心して下さい。

今、ご自分の目の前の
ご自分や大切な人の体をケアしていくと
どんどん良くなっていきますからね。

ご自分の体をケアする方法をひとつ紹介しますので、
是非試して、フィジカルを整えていきましょう。

関連記事

  1. 東京遠征 2日目

  2. ハルザップ 2日目

  3. 「無料講座」「MRT基礎」「リンパケア初級」「リンパケア上級」

  4. 座って出た腰痛をそのまま座ってケアする方法

  5. 和気あいあいと楽しく受講できました

  6. 修正版 花粉症のセルフケア

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。