お尻のケアしてたら、姿勢が悪くなっちゃった

こんばんは、鷲見です。

今日はご質問をいただきましたので、
そちらにお答えする動画を作成しました。

頂いたご質問はこちら

冷えのぼせが辛かったとき、
梨状筋がほぐれたら改善されると知り、

鷲見さんの動画

を参考に下半身だけのセルフケアをしてみたところ、

冷えはかなり改善し、
梨状筋を押した時の痛みも取れました。

ありがとうございます。

しばらく続けていたところ、
もともと猫背ではあったのですが、

以前より骨盤が後ろに傾き下腹が出て、
骨盤を立たせることが難しくなりました。

顎は前に出て胸の前側はつぶれた感じです。

どこかバランスが悪くなったのでしょうか?

とりあえず、こちらの動画で紹介している
「キラパタ体操」が有効だと思います。

そして、

もっともっと良くなっていきたい!

ということになれば、
「さとう式リンパケア初級講座」「上級講座」
を受講されると良いと思いますよ。

この前の日曜日に
「MRTマスター養成講座」を行っていて、
そのときにも言ったのですが、

姿勢や全体のバランスを整えたいと思えば、
「MRT」だけでなく、

「リンパケア」までケアしたほうが良いです。

もちろん、
「リンパケア」だけよりも
「MRT」+「リンパケア」の方がいいですよ。

時間に余裕があれば、
「リンパケア」までするのがおすすめです。

関連記事

  1. 初めて聞く単語、それは「おフェロ美ボディ」

  2. 昨日は楽しかったです。

  3. 割り箸ケアの割り箸抜き〜首こり、肩こりのケア方法〜

  4. 肩こりでつらい思いをされている方へ

  5. 1泊2日の大阪遠征2日目

  6. ヒップアップも♪外反母趾も♪

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。