今日はどんな願い事を書きますか?

こんにちは、鷲見です。

今日は7月7日、七夕です。

七夕といえば、
短冊に願い事を書く行事です。

そんな七夕に関する記事を見つけたので、
シェアします。

「七夕」 7月7日の夜。 願い事を書いた短冊や飾りを笹の葉に吊るし、星に願い事をします。 以前、子どもに「どう…

情報源: 七夕の由来や意味は?願い事をするのはなぜ?どうして笹を飾るの? | Today’s Trend News

私は七夕について知ってる情報は、

「おりひめとひこぼし」と
「短冊に願い事を書く」、
「その短冊は笹に吊るす」

くらいしか知りませんでした。

この年になっても知らないことばかりだな〜
と実感させられます。

 

ただ、こういうことって、

つまり、自分が知ってる知識や常識って、
そういうことなのかもしれませんね。

ただ単に知らないだけ。

「さとう式リンパケア」では、

「押さない、揉まない、引っ張らない」
「マッサージしない」「ストレッチしない」
「リンパは流さない」

という常識とは違うことを言っています。

皆さん、最初は混乱したり、
なかなか理解できなかったりします。

その気持ち、良くわかります。

言われただけだったり、
説明されただけではなかなか信じ難いですよね。

ただ、目の前でその現象が起こったらどうでしょうか?

本当は、目の前で、
そして、ご自分で体験していただきたいのですが、

なかなか難しいかもしれませんので、
まずは、こちらの動画をご覧ください。

ストレッチをすると力は出なくなります。

揉むと脚はむくんで太くなります。

 

「え〜、どうなんだろう?」
と思った方、

動画だけでは信用出来ない方、

ぜひ講習会に参加して、
ご自分の目で見て、体験してみて下さい。

もちろん、

「すごい面白そう♪」
と思った方も
是非参加して、体験してみて下さい。

信じてる人も、信じてない人も、どんな方も、
是非参加して、体験してみてほしいです。

全国で講習会を開催しております。

まずはこちらの無料講習会をチェックしてみて下さい。

私、鷲見も講座やっています。
鷲見の講座予定はこちらです。

関連記事

  1. 雑誌「FRIDAY」に掲載されています。

  2. いつ変化するのだろうか?

  3. ハムストリングスの筋ゆる(足裏筋ゆる)

  4. 急遽、開催情報(鳥取県鳥取市)

  5. 今週のセミナー情報です

  6. お尻とふともものセルライト!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。