継続は力なり

こんばんは、鷲見です。

みんなでわっしーの「わ」

昨日、一昨日の二日間、徳島でした。

徳島では定番の「豆玉」というお好み焼きも食べました。

金時豆が入ったお好み焼き

今回は、
「無料講習会」「リンパケア初級講座」「上級講座」
「リンパケア練習会」、「MRT応用講座」を開催しました。

今日は練習について

なぜ、練習をするのでしょうか?

いろいろ理由はあると思います。

例えば、

みんなと集まって色々するのが楽しい
集まってみんなの話を聞くのが好き
今まで知らなかった情報を知れる

などなど、参加される方によって、
本当にいろいろ理由はあると思います。

ただ、そういう理由がありつつも
やっぱり

上手になりたい
上達したい

というのが、
一番大きい理由なんだと思います。

お手伝いで参加していただいた田渕インストラクター
「毎月大阪に練習に行っている」という話を聞いて、

私もインストラクターを所得した時、
「毎月大阪に練習会、もしくは講座の見学に行く」
と決めたな〜、

と、とても懐かしく思いました。

私がインストラクターを取得した当時は、
周りに「さとう式」をしている方がいらっしゃらなかったし、

上手でも、器用でもなかったので、
大阪に行って、練習や見学でインプットしまくっていました。

今では大阪だけでなく、
東京など各地になっていますが、

なんだかんだで、
今でもそれを継続しているから、
ある程度上達できたんだと思います。

出来るひとから比べれば、まだまだなんですけどね〜

そんな自分の経験から、
上達するコツは何?
と聞かれれば、2つお答えると思います。

まず、1つ目は、

継続すること

だと答えると思います。

特に自分みたいに器用でない人間はそうだと思います。

ただ、インストラクターを取得して、
1年くらいで上級インストラクターになってしまう
元々デキる人や器用な人は

そんなことしなくても
ちょっとしたコツを知れば、出来るようになってしまうので、
当てはまらないかもしれませんね。

まあ、自分のようにあまり器用でないし、
人と比べるとあまり上手でない人でも
継続さえしていけば、上達することはできますよ。

あと、もう一つは、

人と比べないこと

と、もうそろそろお風呂の順番になってきましたので、
このお話は後日に。

それでは、皆様おやすみなさい。

 

P.S

徳島で「MRTマスター養成講座」を開催します。

日程は現在調整中です。

受講希望の方がいらっしゃいましたら、
ぜひ、ご連絡下さい。

日程などのリクエストをお聞きできるかもしれません。

関連記事

  1. 今日、明日は新大阪です。

  2. 左半身のケア方法

  3. さとう式リンパケアワンポイントレッスン〜収縮よりも構造のほうが強い〜

  4. キラキラグーパー上達のコツはチョキ

  5. いつも学ばせていただく大阪遠征です。

  6. 11月セミナー開催日程(岡山県岡山市)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。