エネルギーを高めるなら、どこから?

こんにちは、鷲見です。

先程のブログでも書きましたが、
先週から今週にかけて、
「身体操作」と「スピリチュアル」を受講してきました。

そちらの内容のシェアになるのですが、

私たちにはエネルギーがあります。

私たちには、
フィジカル(肉体)
マインド(精神)
エモーション(感情)
スピリチュアル(魂)
の分野があり、

全ての分野が全ての分野に影響を及ぼしています。

どの部分から高めていっても、
すべての分野のエネルギーは高まっていきます。

ですので、
ご自分が得意とする分野から高めていけば、
良いのです。

フィジカルが得意な人はフィジカルから、
スピリチュアルが得意な人はスピリチュアルから

それでも、あえて、今日のブログのタイトルのように
「エネルギーを高めるなら、どこから?」
と聞かれれば、

「フィジカルからがおすすめです!」
とお答えします。

それは何故でしょう?

「心・技・体」という言葉、
どこかで聞いたがあると思います。

スポーツや武道などで言われる言葉なのですが、

まず、「体」を鍛え、「技」を磨き、「心」を豊かにする。

というように、
まず、「体」なのです。

「体」が基本であるし、
「体」を鍛えるのが、
手っ取り早く、簡単で、なおかつ効率的だからです。

他にも「健康第一」とか、「身体が資本」とかいう具合に
やはり、フィジカルがすべての基盤になるからです。

あなたのエネルギーを高めるには、
まず、フィジカルを整えて、高めていくのがおすすめです。

すると、
マインド、エモーション、スピリチュアルは
自動的に整い、アップしていきます。

では、具体的にどうすれば良いのか?

オススメな方法が、
セルフケアや施術で身体の腔を整え、
屈筋理論で身体の使い方をするのがより良いと思います。

YouTubeで色々とご紹介しておりますので、
ご自分が気に入ったセルフケアをお試しください。

もし、全くはじめての方にオススメなのは、
「片手バンザイ」

「簡単バージョン耳たぶ回し」

「シェー体操」

この辺のセルフケアをしていくと良いと思います。

 

追伸

今週末(8月16日〜)より
東京品川で講座と練習会を開催します。

8月16日(水)
11:00〜12:00 無料講習会
http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=69062
13:00〜15:00 インソール基本講座
http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=69063
15:00〜20:00 シューマイスター養成講座
http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=69066

8月17日(木)
9:30〜12:30 MRT(筋ゆる)オープン練習会
http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=69137
13:30〜16:30 リンパケアオープン練習会
http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=69138
16:30〜19:30 フェイシャル特別・骨格矯正練習会
http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=69139

8月18日(金)
9:00〜10:00 無料講習会
http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=69140
10:00〜12:30 MRT(筋ゆる)基礎講座
http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=69142
14:00〜18:00 MRT(筋ゆる)応用講座
http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=69143

8月20日(日)
9:30〜12:00 リンパケア初級講座
http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=68199
13:00〜17:00 リンパケア上級講座
http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=68200

 

関連記事

  1. 「さとう式リンパケア」とは?

  2. その場でウエストダウンする呼吸法

  3. 耳たぶ回しって?キラキラグーパーって?

  4. 今日は練習会を行いました。

  5. 感想をご紹介します。

  6. 大阪10期インストラクター養成講座 2日目

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。