ラグビーボール理論〜これって普通の動きじゃないですか?〜

こんばんは、鷲見です。

今日もご質問をいただきましたので、
そちらにお答えしたいと思います。

頂いたご質問はこちら

其れって、普通の動きじゃ無いですか?

回答の動画はこちらです。

今回は、身体の動かし方についてになりますが、
さとう式リンパケアの3つの基本である

「身体は腔で構成されている」
「支持筋は屈筋」
「筋肉をゆるめる」

を理解し、
理論のように動かすと自然な動きになります。

ご質問にあるように「普通の動き」になります。

その「普通の動き」に
力を入れることで、不自然な動きになり、
踏ん張ってしまうことで、不自然な動きになります。

力は入れるのではなく、出す、
踏ん張るのではなく、ゆるむ、

そうすることで、
大きなパフォーマンスを発揮することが出来るようになります。

スポーツ面ではもちろん、
大きな効果が期待できますが、
普段の生活の場でも大きな効果が期待できます。

ぜひ、この動きを学んでみて下さい。

関連記事

  1. 便秘腰痛体操

  2. 首が痛い時の原因って、首じゃないですよ。

  3. 顔だけじゃない、体がどんどん変わっていく骨格矯正

  4. 肋骨の出っ張りが気になる方へ、肋骨のセルフケア

  5. 肩の痛みのケア方法〜腕は耳から生えている、肩甲骨はがし〜

  6. YouTubeチャンネル登録数が500名を突破!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。