バタフライ・エフェクト

こんにちは、鷲見です。

今日のタイトルをご覧になった方は

「???」

という感じになったと思います。

「HEROES」前に見てました。

以前、ちょっと流行った
「HEROES」という海外ドラマで

今日のタイトルである
「バタフライ・エフェクト」
がタイトルになった回がありました。

それで「バタフライ・エフェクト」を知ったのですが、

今日もたまたま「バタフライ・エフェクト」を見たので、
今日のブログのタイトルにしました。

「バタフライ=蝶々」のことです。

バタフライ・エフェクト
バタフライ効果のことを言っているようです。

ものすごく簡単に説明すると、
「ブラジルの1匹の蝶の羽ばたきがテキサスで竜巻を引き起こす」

という気象学の考え方です。

ただ、この考え方って、
気象に限らず、
「ほんの些細なことがきっかけで、大きな出来事が起こる」

ということは、
結構な頻度で起こると思います。

継続は力なり、とか、
千里の道も一歩から、とか、
雨垂れ石を穿つ、など

どれだけ凄いことでも、
最初のほんの些細なことがきっかけになっているものですよね。

そんな些細な、
そして、これからの人生に大きく影響するような

「バタフライ・エフェクト」

を意識してみると
面白いことが起こるかもしれませんよ。

セルフケアをすることも、

「バタフライ・エフェクト」になります。

フィジカル(肉体)は基本であり、根本でもあります。

基本であり、根本の部分を
しっかりとケアして、整えていくことで、
全体のエネルギーがアップします。

全体のエネルギーがアップすれば、
どんどん良くなっていくしかないですよね。

今日はこのセルフケアをご紹介します。

今は実感できなくても、
未来の大きな成果につながっていくと思いますよ。

関連記事

  1. 8月の岡山開催決定しました。

  2. シェー体操についてのご質問

  3. 昨日は松江で無料講習会

  4. 感想をご紹介します。

  5. シェー体操の手順

  6. 慢性頭痛にすぐに効いた!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。