今日は「衆議院議員総選挙」

こんにちは、鷲見です。

今日は「衆議院議員総選挙」ですね。

10月22日は「衆議院議員総選挙」

あなたはもう行かれましたか?

私は今日は、台風で、大雨になるのと思っていたので、
昨日、市役所に期日前投票に行ってきました。

今回の選挙から18才以上の方も選挙に参加できるからか、
それとも、注目度が高いからか、
いつもより多くの方が期日前投票にいらっしゃいました。

選挙に参加する権利、参政権は、
「国民の権利」です。

他にも何個かあり、
学校で習ったはずなのですが、
覚えているのが「教育を受ける権利」です。

似ているので覚えているのが、
国民の三大義務です。

覚えていますか?

私はかろうじて覚えていました。

「勤労」「納税」
「子供に教育を受けさせる義務」です。

権利と義務

学校で同じ時期に習ったこともあり、
似たような言葉と思っていますが、
全く違う言葉ですよね。

幸せになるって?

「幸せになる」ってどっちだと思いますか?

幸せになる権利
それとも、
幸せになる義務

幸せになる権利では、
「あなたは、幸せになっても良いんだよ。」
という感じだと思います。

幸せになる義務では、
「あなたは、幸せにならないといけない!」
「あなたは、そもそも幸せになる存在なんだよ!」
という感じだと思います。

私は、

「まあ、どっちでもいいんじゃない~♪」
っていう風に思います。

「結局、幸せになれば良いんだからね~♪」
っていう、とても軽い感じです。

そんな軽い感じで

今日は幸せになる方法をご紹介します。

自分で自分を整えましょう。

すると、自分のエネルギーが高まり、
幸せになっていきます。

人間のエネルギーには、
フィジカル、マインド、エモーショナル、スピリチュアル
という4つのエネルギーがあります。

この4つのエネルギーはつながっていて、
どの部分が高まっても、全体が高まっていきます。

では、具体的にどう整えていくのか?
どの部分を整えていくのか?

まず、セルフケアで、
身体を整えましょう。

体を整えることで、
フィジカルが満たされ、
フィジカルのエネルギーが高くなります。

次におすすめなのは、言葉です。

きれいな言葉、感謝の言葉、
斎藤一人さんで言えば、天国言葉を使い、
言葉を整えていきましょう。

言葉を整えることで、
マインドが満たされ、
マインドのエネルギーが高くなります。

まずは自分でマネジメントできる
フィジカル、マインドをケアしていきましょう。

すると、全体のエネルギーも高くなっていき、
幸せになっていきます。

ご紹介した方法は、

簡単にできますし、時間もかかりませんし、
お金もかかりません。

簡単にできるセルフケアをご紹介しますので、
ぜひ、やってみて下さい。

関連記事

  1. 耳たぶ回しだって、「前回し」じゃなくて、「後回し」ですよ。

  2. バストアップ体操

  3. 肩回しの方向だけでスタイルだって、変わっちゃいますよ。

  4. 臼蓋形成不全について

  5. 初挑戦は楽しい♪

  6. ヘルニアは腰痛の原因でない

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。