教えて!〜顎が出て、エラが張っています〜

こんばんは、鷲見です。

昨日は台風でしたが、
いかがでしたか?

何事もなかったことをお祈りしております。

私の家の方では、
今日の昼頃まで停電していましたので、

水は途中で止まる、
ネットが繋がらないので、パソコンができない、
エアコンがつかないので、ちょっと寒い、

と改めて、
電気の大切さを実感しました。

今日もご質問をいただきましたので、
そちらにお答えする動画を作成しました。

頂いたご質問はこちら

私は子供の頃から、顔が大きく色々な小顔の方法を試してきましたが、その場での変化はあるものの、長期的な変化はありませんでした。

顔は、全体に大きいのですが、原因を考えると、顔に力が入っているような感じがある為、さとう式の筋肉を弛める方法が合っていると思えたので実践しています。 

鷲見さんが書いているように、持続ではなく、変化すると考え、顔が大きい状態を基本には考えないようにしながら、さとう式の動画や本を参考に実践していますが、その時は変化を感じてもその後、顔に力が入ってしまうからか、すぐいつもの大きさに戻ってしまいます。

気づいた時に耳たぶ回し、顎動かし、顔の緊張している部分に手をあてキラキラグーパーをしていますが、変化を感じられません。

特に気になっている部分は顎先とエラです。

私は綾瀬はるかさんのように、顎先のオトガイに筋肉がついていて笑うと顎がでます。

また、エラにも力が入っているようで、エラが張っています。

何か良い方法はありますでしょうか?

それでは回答動画はこちらです。

先日のご質問と重なる部分もありますので、
先日の動画も合わせてご覧いただくと
より良いと思います。

やはりお顔の悩みというのは、
色々あるんだなと改めて実感しました。

それでは。

 

追伸

明日から東京です。

明日は「個人セッション」を行うのですが、

19:00~21:00に限り、
まだ空きがございます。

興味のある方は是非チェックしてみて下さい。

お申込みはこちらから

 

追伸2

他にも「無料講習会」「各種セルフケア講座」
「練習会」
「インソール基本講座」「シューマイスター養成講座」を開催します。

こちらに興味のある方もぜひチェックしてみて下さい。

お申込みはこちらから

関連記事

  1. 講座の予定の変更

  2. 運動前のストレッチはやめましょう。その代わりに・・・

  3. セルフ撮影の難しさ

  4. リンパケアと一緒で、ストレッチを有効にする方法

  5. 顔のむくみのセルフケア〜ご質問を頂きました〜

  6. 幸せになる方法

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。