3日間の北海道

こんにちは、鷲見です。

先週は3日間、
北海道札幌市に行ってきました。

3日間だけでしたが、とても楽しかったです。

初日に練習会を開催、
2日目に「北海道3期インストラクター養成講座」の見学、
3日目に練習会を開催、

という具合に、
アウトプット、インプット、アウトプット
をしてきました。

今回は練習会を2日間開催させて頂きました。

練習会の後に、のんびりお茶

練習会では毎回思うことですが、
参加していただいた皆様の理解や技術が上がっていってもらうと、
本当に嬉しいです。

でも、「今度はどうしていこう?」

という具合に、もっともっと良くなっていってほしいので、

それはこれからもずっと続く課題でしょうね。

そして、今回の北海道の本番はやはり、
「北海道3期インストラクター養成講座」の見学でした。

北海道3期の皆さん、佐藤先生、見学のイントラと一緒に記念撮影

今回は最終日でしたので、

佐藤先生のチェックによる
最終試験「リンパケア初級の手技」

やはり最終試験ということもあり、
皆さん、超緊張されていました。

苦労した分だけ
合格を頂いた時の嬉しさは倍増です。

合格の瞬間に感動の涙を流される方もいらっしゃいました。

北海道3期の皆さん、
無事合格され、

「さとう式リンパケア公認インストラクター」

となりました。

どんどんインストラクターの方が増え、
これからますます「さとう式」が広がっていくんでしょうね。

どんな未来が待っているのか、
とても楽しみです。

今回は「さとう式」だけでなく、

北海道神宮に行ったり、

青空広がる「北海道神宮」

紅葉を楽しんだりと、

紅葉がとてもきれいでした。

ちょっとですが、観光も楽しんできました。

北海道はもうすっかり秋でした。

明日から地元の鳥取県です。
地元の鳥取も楽しんでみたいと思います。

関連記事

  1. 新大阪で「さとう式リンパケア・MRT講習会」でした。

  2. 島根県松江市でのさとう式リンパケア講習会のお知らせ

  3. 体の気になるところが解決でき良かったです。

  4. 空手とさとう式リンパケア、融合するとどうなるの?

  5. 保育士さんのお悩み

  6. 逆やで〜 逆!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。