鼻づまりに効果的なセルフケア

こんばんは、鷲見です。

今日は「鼻づまりに効果的なセルフケア」の動画を作成しました。

花粉症の季節は過ぎてしまいましたが、
今日のセルフケアは、花粉症にも効果的です。

花粉症の方は、ぜひお試しいただきたいのですが、
一つ注意がございます。

それは、
鼻づまりなどの症状が発症する前から
継続して行ってほしいということです。

さとう式リンパケアは間質リンパ液の流れを促し、
自然に流れるようにするための理論であり、技術なのですが、

鼻づまりなどの症状が発症している状態というのは、
もうすでに流れが滞ってしまっている状態なのです。

流れが滞っている状態はやはり流れにくいのです。

滞る前からケアをし、流れる状態にしておけば、
アレルギー反応する物質が入ってきても、
発症を遅らせる、軽減させる、発症しないなどの改善をしてくれます。

私も花粉症で、
春になると鼻づまりのせいで鼻で呼吸できずに、
ろくに眠れないという状態だったのですが、

今では、鼻水が少し出たりはしますが、
鼻で呼吸もできますし、随分と軽減しました。

花粉症の方は、今からでもお試し下さい。

<さとう式リンパケア講習会日程>

5月8日(木)米子市 鳥取県立武道館
9:00~10:00 無料講習会 残り2名
10:00~12:30 MRT(筋ゆる)基礎講座 残り5名
13:30~15:00 MRT(筋ゆる)基礎練習会 残り8名
(※練習会はMRT基礎講座を受講済みの方のみ参加できます。)
15:00~16:30 さとう式リンパケア初級練習会 残り8名
(※練習会はさとう式リンパケア初級講座受講済みの方のみ参加できます。)

5月21日(水)松江市 くにびきメッセ
9:00~10:00 無料講習会 残り6名
10:00~12:30 さとう式リンパケア初級講座 残り6名
13:30~15:00 MRT(筋ゆる)基礎練習会 残り8名
(※練習会はMRT基礎講座を受講済みの方のみ参加できます。)
15:00~16:30 さとう式リンパケア初級練習会 残り8名
(※練習会はさとう式リンパケア初級講座受講済みの方のみ参加できます。)

※上記以外の日程、場所での講習会をご希望の方がいらっしゃいましたら、
どうぞお気軽にご連絡下さい。

日程、場所などの調整を行い、ご希望に沿う形で開催させていただきます。

<モデルを募集しています>

現在、筋ゆる施術のビフォーアフター写真のモデルを募集しています。

従来、施術10分1,500円(カウンセリングも含む)頂いているのですが、
4ヶ月間(2月~5月)、MRTマスター講座受講中のため、
写真撮影にご協力頂ける方に限り、10分500円にさせていただきます。

施術の目安ですが、
MRT基礎の施術:40分(全身の筋肉をゆるめる)
MRT応用の施術:20分(全身の筋肉をゆるめる)
MRTマスターの施術:20分(反り腰ケア、頭皮ケア、外反母趾ケア)
となっております。

モデルをご希望される方はご連絡下さい。
撮影日程など、詳しい打ち合わせをするため、ご連絡させていただきます。


人気ブログランキングへ

関連記事

  1. 幸せになる方法

  2. 「魔法のさすレッチ」でお尻をゆるめる方法

  3. 「魔法のさすレッチ」前のおすすめケア「耳たぶ回し」

  4. リンパケアに大切な筋肉

  5. 7月31日の島根県松江市での講習会で頂いた感想を紹介します。

  6. 嬉しいお声をいただきました

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。