脳卒中のケアについて

こんにちは、鷲見です。

2018年がスタートしました!

旧年中に頂いたご質問がありますので、
そちらにお答えする動画を作成しました。

頂いたご質問はこちらです。

題名: 軽い脳卒中になった方についてお伺いさせていただきます

メッセージ本文:
鷲見先生いつも貴重な動画を配信していただきありがとうございます。

いろいろと勉強させていただいて活用させていただいております。

今日会った方の兄で77才の方のリンパケアについてお伺いさせていただきます。

一週間前自動車を運転中、軽度の交通事故を起こしました。 少し相手の車にぶつけてこすってしまったそうです。 それが脳卒中のせいでした。

事故後帰宅しましたが、ぼうっとしていて様子がおかしいので 救急車を呼び病院で調べたら、脳の硬膜下出血を起こしていたとのことです。

幸いにも直ぐに止血剤を点滴することで手術に至らずに済んだそうです。

今まだ入院中ですがこういった症状の方にさとう式リンパケアをするということはいかがでしょうか?

何年か以前にも軽い脳梗塞を発病し、血液さらさらにする薬をずっと処方され飲んでいたそうです。

こういったことになる前にさとう式リンパケアをしていたら違っていただろうと思いますが
今後これからでもさとう式リンパケアをしていただくとしたら、どういうタイミングで初め
どういうことをしていったら適切なケアでしょうか?

ご指導よろしくお願いいたします。

それでは回答動画です。

 

関連記事

  1. 売れる人、売れない人、スタープレーヤーになるには!

  2. なぜ、手を返してケアするのか?

  3. 昨日は新大阪で講習会でした。

  4. 顔のむくみはなでましょう

  5. 人間の身体は軸ではなく、腔で構成されている

  6. 面長の顔のケアってどうするの?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。