ダイエットにオススメのセルフケアって?

おはようございます、鷲見です。

今日はご質問をいただきましたので、
そちらにお答えする動画です。

頂いたご質問はこちら

鷲見さんはじめまして。
いつも楽しくブログ、動画拝見しています。
30代前半位から太るようになり、少しの努力では体重が減らなくなりました。
一度は戻った時期もありましたが、結局ゆっくりとリバウンドしてしまいました。
30代後半に妊娠、出産を経験した後は、もっと体重が減らなくなり、ダイエットに成功するように毎日家で出来る筋トレなど努力したつもりでしたが、効果が出ず辞めてしまいました。
先月のはじめ頃腰を痛めてしまい、今、接骨院に通っていて、家で出来るトレーニングはないかなと調べていた時に鷲見さんのyoutube動画に出会いました。
鷲見さんのブログの中でダイエットの事が載っていて、トレーニングとセルフケアをチャレンジしてみたのですが、今の私には腰に負担がかかり、トレーニングは無理でした。
さとう式リンパのみでもダイエット効果ありますか?さとう式リンパは種類が多いので、何をやったらいいのか分からないので、ダイエットに効くケアを教えて下さい。
ちなみに今やっているさとう式リンパは、耳たぶ回し、片手バンザイ、シェー体操、足指ワイワイ、肩甲骨剥がし、お腹周りをなでて深呼吸する、フェイシャル5ラインです。
耳たぶ回しと足指ワイワイは朝と夜、その他は朝のみやっています。よろしくお願いします。

回答動画はこちらです。

よく聞く質問の「ダイエット」についてです。

まず、ダイエットとは、本来、食事制限のことで、
一般的な認識としては、「痩せる」だと思います。

さとう式では、
「痩せる」ではなく、
「スタイルアップ」と考えています。

ですので、今回の動画もスタイルアップするためのセルフケアということになります。

その中で、脂肪がつきにくいタイミングや種類について、
ご紹介させて頂きました。

ダイエットが気になっている方だけでなく、
血糖が気になっている方にもおすすめです。

血糖が気になっている方でしたら、
筋肉量が多いほうが良いので、
トレーニング+セルフケアがおすすめです。

 

いよいよ明日から北海道です。

まだ空きがございます。
一緒に知識や技術のレベルアップをしたいという方、
ぜひ、チェックしてみて下さい。

3月13日(火)
13:00〜16:00 MRTオープン練習会
16:00〜19:00 リンパケアオープン練習会

3月14日(水)
10:00〜15:00 MRTマスター練習会
15:00〜19:00 リンパケアインストラクター練習会

3月15日(木)
9:00〜10:00 無料講習会
10:00〜12:00 インソール基本講座
13:00〜18:00 シューマイスター養成講座

関連記事

  1. 出雲にて 大国主の尊が降りてきた!|魔法のタッチ さとう式リンパケア

  2. インソール基本講座|ゆるり堂のゆるゆるブログ

  3. 今日は新大阪で練習会でした。

  4. 消化不良におすすめのセルフケア

  5. 筋肉の起始・停止

  6. 4月5日大阪でリクエスト募集!(追伸にて)

コメント

    • ごま
    • 2018年 3月 12日

    鷲見さんこんにちは。
    昨日、ダイエットにおすすめのセルフケアについて質問した者です。
    丁寧に教えてくださりありがとうございました。
    目から鱗で本当に勉強になりました。
    早速実践したいと思います。
    これからもブログ&動画楽しみにしています。
    本当にありがとうございました。

  1. この記事へのトラックバックはありません。